SSブログ

シリカゲル・我が子・中身・ばらまく の巻 [Tちゃん]

6月のある日、Tちゃんが珍しくいつもよりも早くお昼寝から
目覚めて、ニコニコ笑顔[わーい(嬉しい顔)]で私のところに来たでござるよ。
この日はお昼寝したのが かなり早かったから、
それでTちゃんは早く目覚めたみたいでござるよ。

我が家ではリビングにTちゃんのおもちゃ(モモちゃんの
ガチャガチャをした時のピンクのカップだけとか絵本とか
持ち手の付きかごやもうインクがなくて書けないカエルが
パンチバ〜ンチをする外国のお土産に買ったボールペンに

Bちゃんのお母さんからもらったお気にい入りのおこちゃま
サングラスなど)を色々と置いてあるんだけど、Tちゃんが
いい子におもちゃで楽しそうに遊んでいたので、私は別の
部屋に干してあった洗濯物を取り込んで畳んでいたでござるよ。

そしたら・・・・・

金属製のキティちゃんのお皿(あるお店でキティちゃんのご当地
のお土産がいっぱい入った福袋を買ったら入ってたでござるよ。)
に粒上の物をバラバラと落とす音が聞こえたから、ひゃぁ~
Tちゃんがお米をばらまいちゃったぁΣ(@∀@;)と思って
慌てて見に行ったでござるよ。

我が家にはレバーを押すと2合分と1合分を計れる米びつが
Tちゃんの手の届かない所にあるんだけど、Tちゃんは
この米びつがお気に入りで座る位置が高い椅子[いす]
持ってきては登り、レバーを押し じゃぁ~と専用のケースの
中に出しちゃうから、Tちゃんがイタズラできないように
セロテープを長〜く切りレバーのところを押せないように貼り、

レバーとケースを開ける部分を可愛い柄のダンボール素材で
隠し、ダンボールの上の部分だけセロテープで止めて
ダンボールの扉を作り、上に持ち上げるとレバーとケースの
部分がお目見えするようにしてあるでござるよ(^∀^)

米はダメぇ〜ってTちゃんの所に飛んでいくと私を見つけて
笑顔のTちゃん。???ん???何これ?????見ると
透明な色のついてない小さな粒[新月]なんかのビーズみたい。
こんなビーズお家にあったっけ?ん???Tちゃん手に
何か持ってる。『Tちゃん見〜せて』ん?

『あ゛ぁ〜これシリカゲルの袋じゃん[exclamation×2]袋切っちゃったの?
 どこから持ってきたのTちゃ〜ん[exclamation×2]口入れてない?
 大丈夫?口の中を見せて、あ〜んして あ〜ん』

口には入れるものではないとわかるようで、金属のお皿に
当たってパラパラパラ〜っていう音が面白いのか また拾い
お皿の上に落とし、パラパラ〜って音を出そうとしてたから、

『Tちゃん触っちゃダメぇ〜これおもちゃじゃないのよ〜〜〜』

と色々説明しながら慌ててハンディの掃除機で[新月]シリカゲルを
吸いまくる。ブォ〜ン ブォ〜ン吸っても吸っても無くならない。
めっちゃ色々な所に散らばってる。クッションどうしの間や
マットの下からも、あんな所やこんな所、小さい透明な粒だから
色々な所に転がり探すのも大変で、掃除機で吸うだけで数十分は
かかったかも・・・(‐Д ‐;)ハァ〜 なんでだぁ・・・。

Tちゃんは一体どこからシリカゲルを持ってきたのかなぁって
Bちゃんと話してて、燃えないゴミ専用ゴミ箱をあさったの
かもって話になったんだけど、翌日のTちゃんの行動を見てて
『( @д@[たらーっ(汗)])ハッ!!!』って謎が解けたでござるよ。

Bちゃんは一眼レフの[カメラ]カメラを持ってるんだけど、Bちゃんが
一眼を買った時に、私ネットで検索をしてたら一眼のおすすめ
保管方法が載ってて、なるほど〜フムフム。思い立ったら即行動の
私はBちゃんに内緒で大きい家電量販店のカメラコーナーまで行き

シリカゲルの収納場所付きのカメラ保管ケース(ドライボックス)
に温度湿度計も買い、大きなケースを持って帰りに乗った電車で
いっぱい視線を感じながら帰りお仕事から帰ってきたBちゃんに
バースデープレゼントで渡したことがあるでござるよ(^∀^)

プレゼントしたドライボックスはこちら[バッド(下向き矢印)]

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: エレクトロニクス


[グッド(上向き矢印)]の写真をクリックでAmazonのこの商品のページにいけるよ)
我が家にあるのは、多分このドライボックスの
旧デザインのでござるよ。この写真のとお家にあるのは
前面に書いてある絵のデザインが違うから。

で話は戻って翌日、何かあった時にすぐ写真が撮れるようにと
BちゃんがTV[TV]の裏に隠してあったカメラケースをTちゃんが
見つけ、こっそり蓋を開け、中に落ちてたシリカゲルを拾おうと
してる[がく~(落胆した顔)]あ゛ぁ〜[exclamation×2]そういう事かぁそこから持ってきたのね。この[カメラ]

ケースには蓋の裏にシリカゲルを収納するためのケースが付いて
るんだけど、どうやらTちゃんそこを開けて中に入ってた
シリカゲル達をケースの中に出したらしく、それを拾い袋を
開けちゃったみたい。 _○| ̄|_、ハァ〜。

Bちゃん慌ててカメラ保管ケースの置き場所を変更してたよ。

Tちゃんいい子に遊んでたから大丈夫と油断してちょこっと
目を離した私がいけないんです・・・。この後以降、Tちゃん
が起きてる時は[ブティック]洗濯物を畳まないか、Tちゃんの目の前で
畳むようにしたでござるよ。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。