SSブログ

久しぶりに料理をしました。 [グルメ・クッキング]

体調に変化があってから、キッチンの匂いがぅうっ[exclamation×2]って
感じで[ふらふら]ダメだったのと、気持ち悪くて座ってるのがやっとで
長時間立ってられなかったり、退院後 病院の先生に外出
禁止で自宅でおとなしく安静にしてるように言われてたので、
料理をするのがめっちゃ大好きだったけど、ずっと出来ない
生活を送ってたでござるよ(´_`)

料理が出来ない間は・・・

私の代わりにBちゃんが私の食べられそうなご飯を作って
くれたり、たまにBちゃんのお母さんに夕食のおかずの
おすそ分けを頂いたり、1品だけ冷凍食品のお世話になったり、
入院中めっちゃ食べたかった、私の大好きなお肉屋さんの
揚げたての(注文が入ってから揚げてくれるお店の)
揚げ物をBちゃんが買ってきてくれたりしてたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

Bちゃんのお母さんやBちゃんにはホント色々助けて
もらってて、ホントありがたいでござるよm(_ _)m

昨日は、珍しく体調が安定してて、もしかしたら料理
できるかなって1ヶ月半以上ぶりにキッチンに立って
料理をしてみたでござるよ。って言っても簡単な物しか
出来なかったんだけど・・・。

作ったのは肉豆腐と中華スープ。

(肉豆腐)
フライパンに水を入れ中華スープの素を入れ、ブクブクして
きたら斜め切りにした長ネギの緑の部分と豚のこまぎれ肉
又は薄切り肉を入れ、お肉に火が通ったら1口大に切った
豆腐を入れ、水溶き片栗粉で薄めにとろみをつけて出来上がり。

(中華スープ)
水に中華スープの素を入れ斜め切りにした長ネギを入れ
(Bちゃんが後から長ネギを足してくれたでござるよ)
温めて、長ネギに火が通ったら水で戻したわかめを入れ
出来上がり。

どっちも目分量で作ったので、分量がわからないので
手順だけを書いてみたでござるよ。写メ[カメラ]は今回は
撮ってないでござるよ。

Bちゃんに久しぶりに料理をしてみたって言ったらめっちゃ
Σ(@∀@;)ビックリしてて、これだけで今日の夕食は
十分 大丈夫だよって言ってくれて、冷凍してあったご飯を
人数分 温めてくれて、久しぶりに作った私の料理を
美味しいって食べてくれたでござるよ(^∀^)

またいつか料理が作れるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。