SSブログ

牛肉か豚肉の料理で迷ってます [グルメ・クッキング]

今 私は今晩の夕食のメニューで迷ってるでござるよ。

Bちゃんは
『最近牛肉を食べてないなぁ。
(お昼ごはんに)鶏と豚ばっか食ってるよB』

と一言。

私はなんだか無性に唐揚げが食べたくて、って言っても
鶏のじゃなく豚の唐揚げが(´∀`)(唐揚げを食べてるとこ想像中)

我が家の冷凍庫には・・・

いつか唐揚げとして揚げるか、トースターで作る揚げない
唐揚げ風(唐揚げ用の味付けをして片栗粉をまぶして
トースターの天板にのせて焼いたもの)用に料理しようと
冷凍してある味付けされた豚の薄切り肉があるでござるよ(^∀^)

昨日はお魚料理を食べたので今日はお肉料理かなぁって
思ってて豚の唐揚げを作ろうと思えば出来る状況なんだけど、
ん〜悩む。なんにしようかなぁ。

牛・豚・牛・豚・牛   (?〜?)悩み中

冷凍庫を確認したらすき焼き用だったかしゃぶしゃぶ用
だったかの特売で買ったオージービーフを冷凍した薄切り肉と
牛と豚の合いびきをひき肉にしたものがあったでござるよ。

今日作れそうな牛肉や豚肉のメニュー[レストラン]

しゃぶしゃぶ
すき焼き
ハンバーグ
豚の唐揚げ
野菜の肉巻き
     etc

ん〜[ひらめき]そうだ牛も豚も使うハンバーグにしよう。
さっきTV[TV]でハンバーグを食べてた人を観たから。

ヤバイ[exclamation×2]もうこんな時間。急いで準備しないと。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。