SSブログ

ダノンビオ さくら味を食べました。 [数年間のビオチャレンジ中&ベビーダノンパクパク中]

この間Bちゃんが、いつも買ってるヨーグルトが
売り切れだったから、なんか変わってるのを買ってきたよ。
と言ってたので見てみたら、可愛い桜の絵が描かれたパッケージ。

ん? ん??? さくら味?! 桜の葉や花がついた食べ物は
見たことや食べたことはあったけど、さくら味の食べ物は
初めて見たでござるよ。なんか全然想像ができない さくら味ビオ。

ってことで久々にビオのレポートでござるよ(^∀^)

〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
 sora・m    :現場のモモちゃんキューピーさ〜ん。
            新人のロディモモちゃんさ〜ん。

モモちゃんキューピー:は〜い!
 ロディモモちゃん :はぁ〜い!

 sora・m   :新しいダノンビオ さくら味の
           レポートをお願いしま〜す[exclamation]

モモちゃんキューピーとさくら味のビオ.JPG
モモちゃんキューピー:パッケージには桜の絵が書いてあって
           めっちゃ可愛いデザインになってるよ。

さくら味のビオとモモちゃんロディ.JPG
 ロディモモちゃん :新人のロディモモちゃんでちー。
           初の食レポにドキドキッ[exclamation]

           わたくすがちょっと大きいから見えにくいけど
           さくら味のヨーグルトは ほんのり桜色で
           つぶつぶしたものが入ってるでちー。
          
           トロ〜っとしていて、なんだか桜餅の
           桜の葉がついてる側の部分を 食べてる
           ような感じの味で、少し塩味も
           感じられるでちー(^∀^)

           スタジオお返ししますでちー。
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
         
ビオさくら味の食品成分表示.JPG
ヨーグルトに塩味?ってことでダノンビオさくら味の
食品成分表示を見てみると、桜の葉の次に食塩の文字が。
多分だけど塩漬けの桜の葉を使われてるんじゃないかなぁ。

なんとモモ果汁も入ってるではないでござるか?!
私 食べててもモモ果汁が入ってるのには
全然気が付かなかったでござるよ。
つぶつぶしたのは、桜の葉らしいでござるよ。

期間限定の商品なのかダノンビオのHPにはさくら味の
商品は載ってなかったよ。

夏にはまた 変わった味のビオが出るのかなぁ?
例えばスイカ味とかってそれはないかぁ・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。