SSブログ

惜しい11ばっか並ぶ時計の写真のはずがぁ [その他]

ついこの間11年11月11日11時11分11秒と
11が6個も並ぶ日があったのでござるが、
数字を見るのが好きな私としては、この11がいっぱい並ぶ時の
写真を撮りたいと思ったでござるよ。

我が家の電波時計を窓際に置き近くにあったiPodを手に持ち
11時10分50秒ぐらいから写真を取り始め、写真撮影の
ボタンを連打しまくる私。ほぼ1秒間に1〜2枚のペースで
写真を[カメラ]パシャパシャ撮ってたんだけど・・・

めちゃ連打しまくったからか、iPodの画面に
手の脂分が付きまくってたようで、肝心の
11月11日11時11分11秒になったとたん
iPodの撮影ボタンがある部分のところで指が滑る。

あ゛〜11がいっぱい並ぶ写真を撮り逃す・・・。
あぁ〜11秒がぁ〜〜〜。

撮れた写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
10秒

12秒

間が無い・・・。

ってふと思ったのでござるが、この写真の時計には年号が
入ってないから来年の11月11日も同じ時間で写真が
撮れる気がするって思ったけど、金曜日と入った日付と
時間の物は、あと数年先じゃないと撮れないから
まぁいいかなって思ったでござるよ(^∀^)

来年は12がいっぱい並ぶ日があるでござるよ。
その日の私は何をしてるかなぁ?

JST Clockっていう情報通信研究機構が運営する
協定世界時っていうのと日本の今の正確な標準時間を
年号入りで秒単位まで表示してくれて、自分のパソコンに
内蔵されてる時計の時間がどれくらいずれてるとか合ってる

とかを教えてくれるサイトがあるんだけど、今考えれば
このサイトの写真を撮っておけば年号も入っててよかったって
思ったでござるよって今言っても後の祭りなのでござるが。

JST Clockのサイトは[次項有]こちら


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。