SSブログ

えっ!!!ダノンビオ ヨーグルトが100円?! [数年間のビオチャレンジ中&ベビーダノンパクパク中]

火曜日にたまたま買い物に行ったスーパーでヨーグルトコーナーを
見ていたら、ヨーグルトコーナーの前にあった多分ベビーベッド
1個半?くらいの大きさの平たい冷蔵ケース(ベビーベッドのような形)
の中にダノンビオのプレーンと脂肪0%のプレーンのヨーグルトが
めっちゃいっぱい入ってたでござるよ(@Д@)

わぁ~凄い数[exclamation×2]っていうか、1週間以上前に来た時とあんまり
ヨーグルトの数が減ってない気がする。って思いながら
何気なく値段を見たら・・・

えっ!え~っ[exclamation×2]ダノンビオのプレーンと脂肪0%のプレーン
のヨーグルトが100円[exclamation&question]

かなりビックリして目が・・・になる私 (・Д・)[exclamation×2]

きっとヨーグルトが震災や計画停電でなかなか手に入らなかった
頃に、ここのスーパーでは4個で1セットのビオや小さなカップの
ヨーグルト1個など、どのヨーグルトでも関係なく1人1個しか
買えなかった事があったんだけど、そのときビオは1人1個分の
ヨーグルトで4個ついてくるのが買えるから、
めっちゃ売れたんだろうなぁ。

それも その時はプレーンのヨーグルトしか製造してなかったから
プレーンのヨーグルトがよく売れたって情報が残ってて、
その情報を元に仕入れたら計画停電が終わって仕入過ぎて、
普通に買えるようになったらあまり売れなくなって、いっぱい
残っちゃったんだろうなぁ。って思いながら眺めてたんだけど、

今までどんなセールでも、賞味期限が残り2日ぐらいでもビオが
100円で売られてたのを見た事は無かったのに、100円に
しちゃうなんて、かなり仕入すぎたんだなぁって思うでござるよ。

100円で買えるなんてめったにないから来週の2人分の
ヨーグルトを買っていこうと思ってプレーン2パックと脂肪0%
2パックを買ったでござるよ(^∀^)

100円で買ったときのレシートは[バッド(下向き矢印)]こちら
100円と表示されたレシート.jpg

買ってきたビオは[バッド(下向き矢印)]こちら
100円で買ったビオ.JPG
このヨーグルト1個は5月23日までで後の3個は24日までの
賞味期限でござるよ。

最後まで残ったのはいくらで売られるのかなぁ。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。