SSブログ

壊れたハードディスクを家で交換してくれました [その他]

最近私のPCの調子が悪かったのでござるが、
(その事を書いた記事は[次項有]こちら
この間、私のPCに今までとは また違う症状が出たので、
PCに詳しいBちゃん先生に私のPCを4度目か5度目になる
診察を受けたでござるよ。

(ただいま問診中)
Bちゃん先生~画面が〇〇〇になって急に〇〇〇な
ことが起きて、その後にカウントダウンが始まって~~~と
説明中。こんな私のテンパってる説明でもBちゃんは
何が起きたのか、どこが悪いのかわかるらしく

(Bちゃん先生 診察中)
PCを起動し、色々な所を診察してPCを裏返したり
表面を触って温度をみたり~~~と診察中。

でBちゃんの診察の結果なんと・・・・・

ハードディスクが壊れちゃったらしいでござるよ(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
あと内蔵の無線LANの電波をキャッチしてくれるのも
調子が良くなく、もしかしたら壊れてるかもとの診断が・・・。

ひょえ〜。最近ノートPCの中でカラカラと音がしてたのとPCの表面が
ちょっと使っただけですぐ熱くなっちゃう事があったんだけど(冬場は
めっちゃあったかぁ~いって膝に置いて使っていた私)、こんな症状が
出るとハードディスクが壊れてる可能性があると[がく~(落胆した顔)]

もう買ってから4〜5年ぐらい経つノートPCなのでござるが、Bちゃんと
新しいノートPCを買うか、ハードディスクを交換して今のPCを
使用するかの話をしてたときにBちゃんが、たまたまノートPC用の
ハードディスクをアマゾンで検索したら、お買い得なのでは500GBで
5000円ぐらいで買える物があったらしいでござるよ。

Bちゃんが買うより直した方が安いと言う事で、Amazonで320GBの
ハードディスクとUSBに差し込んで使う無線LANの電波をキャッチする
差し込む部分を含めた大きさがめっちゃ小さくて、例えると親指の爪
ぐらいの大きさしかないアダプター(こんなに小さいのに機能が
詰まってるのがビックリ)をBちゃんが買ってくれたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

お家に届いてすぐにBちゃんがハードディスクを入れ替えてくれて、
入れ替える前に使ってたハードディスクの中身をコピーした物を
移して壊れたファイルが無いかチェックしたり、すぐ使えるように
色々してくれてPCが調子良かったときとまったく同じ状態に
半日もかからないで直してくれたでござるよ(^∀^)わぁ~い わぁ~い

直ったPCは熱くなり過ぎないし、ネットも普通に繋がるし、
USBのは付けてるのを忘れるぐらい小さくて邪魔にならないから
めっちゃ快適でござるよ(^ω^)

多分だけどPCが直ったのでWindows VistaからWindows7に
入れ替えるのはしないとい思うでござるよ。

BちゃんはPCの5年保証に入ってなくてよかったって、買ったとき
入るか迷ったけど5年保証に入るより自分で直した方が安くて
早く直せたからって言ってたでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。