SSブログ

私のPCがヤキモチを焼いてすねちゃったかも?! [その他]

最近節電の為にIPodでばかりネットをしてたんだけど、
久しぶりに私のPCを開いてネットに繋いだら、あ??
あれれ???ネットに繋がらない[がく~(落胆した顔)]

我が家では無線LANでネットが出来るようになってて、
私のPCの中に無線LANの電波をキャッチしてネットができるのが
入ってるらしく、Bちゃんが無線LANでネットが出来るように設定を
してくれていたのでござるが、

なぜか他のご近所さん家の無線LANの電波は何ヶ所も
キャッチするのに我が家の無線LANの電波だけは
どう頑張ってもキャッチせず(TДT)

もしかしたら私のPCが私が最近IPodばっかり使ってPCを
使ってなかったからヤキモチを焼いてすねちゃったかもって
思っちゃったでござるよ。

BちゃんがPCに詳しいからBちゃん先生にPCを
見てもらったら、Bちゃん先生がめっちゃ時間をかけて
PCを診察してくれたんだけど原因がわからず・・・(T_T)

応急処置でUSBを差すと無線LANの電波を
キャッチできる物でネットに繋がるようにしてくれて、
やったぁネットができるって大喜びでこの間ネットに
繋いで、メールを受信するまでの数十秒間はよかったのに
ネットをしようとしたときには、また繋がらなくなって
しまったでござるよ[がく~(落胆した顔)]

Bちゃんが再起動すると繋がるようになるって
教えてくれてたから試してみたら、始めの数十秒間しか
繋がらず・・・・・3度ほど再起動をしてみたけど
同じ状況で・・・・・_| ̄|◯ がっくし

Bちゃん先生に相談したら、前から無線LANの状態が
あまり良くなかったから(数ヶ月前から無線が調子悪い我が家)
もうちょっとしたら、おNEWの無線LANに替えて、
私のPCが今WindowsVistaだから、Windows7に
入れ換えてくれるって言ってたでござるよ( ´ ▽ ` )
わぁ~い!7だぁって大喜びしてたんだけど、1つ問題が。

Vistaから7に替えると何かが移行出来なくて、1から
設定しなおさないといけないらしいでござるよ(−_−;)
あれぇ~。

でも少しの時間しか繋がらないより、普通に繋がる方が
めっちゃいいでござるよ。

あぁ普通に繋がるのはいつかなぁ。

この記事はIPodで書いて最後の少しだけ少しの時間繋がる
ときにPCで書いてみたでござるよ。



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。