SSブログ

初めてのベビー麦茶 [Tちゃん]

この間Bちゃんとトイザらスに行ったら500mlのペットボトルに入った
ベビー麦茶が2本で150円と安かったから、Tちゃんに飲ませて
みたいと思って買ってみたでござるよ(^∀^)

Tちゃんには初めてのベビー麦茶。
まだ母乳とミルクしか飲んだ事のないTちゃん。

育児雑誌やネットなどでお風呂上がりに赤ちゃんは汗をかいたり
喉が渇くから湯ざましとしてミルクや生後1か月から飲めるベビー
麦茶に さ湯などを飲ませるといいって書いてあったのを見て、

今までTちゃんには母乳やミルクをあげてたのでござるが、生後
1か月が経ったので、少しずつ母乳やミルク以外にも慣れさせたい
と思って初めてベビー麦茶をあげてみたでござるよ。

最初はいつもと同じ哺乳瓶の乳首が口の近くに来たので
パクッ[exclamation]とくわえて飲んでくれたのでござるが、母乳やミルクじゃ
ないのに気が付いて、眉間にしわをよせめっちゃ嫌そうな顔をして
哺乳瓶の乳首をペッってすぐ出しちゃったでござるよ。Bちゃんが
飲ませたときは『ミルクじゃないよぉ。騙されたぁ~』って顔で
哺乳瓶の乳首をペッってだして泣きながらBちゃんを見てたって
言ってたでござるよ。

いつもお風呂前にTちゃんの大好きな母乳やミルクをいっぱい
飲んでおとなしくなってからお風呂に入れて、お風呂上がりに
湯ざましでミルクをあげるのでござるが、さっきもミルクや母乳
を飲んだのにTちゃん飲みすぎじゃない?って心配するぐらい

ゴクゴクとミルクを飲んでしまうのでござるが、お風呂上がりに
少し温めたベビー麦茶をあげてみたらこれミルクじゃないよぉ
って嫌そうな顔をして30~40ccぐらい飲んでぐっすり
寝ちゃったでござるよ。

いつもお風呂上がりにミルクをいっぱい飲んでもっと欲しい~
って顔をしてすぐには寝ないTちゃんなのに少しの麦茶で
こんなにぐっすり寝てくれるならこれからは毎回ベビー麦茶を
湯ざましにあげてみようかなぁって思うぐらいTちゃんには
魔法の飲み物だったでござるよ。

今日もベビー麦茶を少し飲んでぐっすり寝てくれるといいなぁ。

そう言えばBちゃんがTちゃんの飲み残しのベビー麦茶を
飲んでみたら『うわっめっちゃ薄っ[exclamation×2]』って言ってたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。