SSブログ

いなごの佃煮を食べました。 [グルメ・クッキング]

今年の初めにBちゃんのお父さんがお友達と成田山に初詣に
行ったのでござるが、そのお土産にいなごの佃煮を買ってきて
くれたでござるよ。

いなごの佃煮は今までに何度か食べた事があるのでござるが、
初めていなごの佃煮を食べたのは、Bちゃんとまだ一緒に
暮らしてない頃にBちゃんの実家にお正月にお呼ばれしたときの
ことでござるよ。

このときBちゃんのご両親に会うのは3回目で、めちゃくちゃ緊張
しまくりだった私。食卓にはおせち料理と茶黒っぽい食べ物が・・・
何かと思って見ていたら、Bちゃんが私を驚かそうとBちゃんの
お父さんが成田山に初詣に行ったときのお土産にいなごの佃煮
を買ってきてって頼んで買ってきてもらった物だったでござるよ。

いなごの佃煮があるって話はおばあちゃんから聞いたことが
あったけど、見るのも食べるのも初めてだった私。

BちゃんとBちゃんのご両親から食べてみてといなごの佃煮を
勧められて目が(@Д@[たらーっ(汗)])めっちゃ丸くなった状態でいなごの
佃煮の先っぽをちょこっと食べてみたら、ん[exclamation&question]食べられる。
[exclamation&question]なんか普通に美味しいかも[exclamation]って多分めっちゃ緊張してた

のと、まだ会うのが3回目で何を話していいかわからずに無言で
10匹ちかくは食べてた気がするでござるよ。黙々と何匹も食べて
いる私を見たBちゃんのご両親もBちゃんもめっちゃビックリ[exclamation×2]
してたでござるよ。

私がいなごの佃煮を食べられるのを知ったBちゃんのお父さんは
次の年から毎年、成田山に初詣に行ったときはお土産にいなごの
佃煮を買ってきてくれるようになったでござるよ。

今年 食べたいなごの佃煮の[カメラ]写メは[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
いなごの佃煮.JPG
佃煮の中で1番大きいのを写メ[携帯電話]ってみたでござるよ。

見た目がちょっとグロテスク(?)で、いなごの形そのままなので
ござるが、茶黒っぽい色をしていて、食べてみると甘辛くて、
カリカリとした食感で、ご飯にめっちゃ合う食べ物でござるよ。
おにぎりに この佃煮が入ってたらビックリするねって食べながら
Bちゃんと話してたでござるよ(^∀^)

多分 初めてBちゃんの実家で食べたときは、ド緊張でこんな
ことも思う余裕もなく食べてた気がするでござるよ。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。