SSブログ

焼きそばの麺を使った新しい料理を考え中 [グルメ・クッキング]

今Tちゃんを抱っこしながらブログを更新してるでござるよ。

さっきまで眠くて×2大泣きだったTちゃんを抱っこしながらTちゃんが
泣きやんで眠くなるようにおしゃぶり(おしゃぶりの記事へ)を
くわえてもらったら何度もペッ[exclamation]ペッ[exclamation]って口から出したけどやっと
寝てくれたでござるよ(・Д・)[ダッシュ(走り出すさま)]ホッ[exclamation]

そう今、[家]我が家の冷蔵庫に焼きそばの麺があるのでござるが・・・

我が家では焼きそばの麺をソース焼きそばにして食べる事は
ほとんど無くて、毎回別の料理に使って食べる事が多いでござるよ。
例えば、

☆塩焼きそば★あんかけ かた焼きそば☆広島風お好み焼き
★大阪風お好み焼き☆そば飯★ラーメンやつけ麺用の麺に
緑色の焼きそば(緑色の焼きそばを作ったときの記事へ)

★鍋料理のシメの麺に
(前は別の麺を使ってたんだけど、たまたま鍋料理をしたときに
毎回使ってた麺が無くてたまたま家にあった焼きそばの麺を
入れてみたら、こしがあってめっちゃ美味しかったので、それから
ずっと鍋料理のシメは焼きそばの麺を使ってるでござるよ。
これお勧めでござるよ。)

などの料理がグルグルとローテーションで回って夕食の料理に
登場するでござるよ。最近はお好み焼きに使うか鍋料理に使う
事が多くて・・・何か違う料理を作ろうと思っても思いつくのは
[グッド(上向き矢印)]上の料理ばかり・・・[たらーっ(汗)]

何か違う焼きそばの麺料理にアレンジしてみたいと考えて
いるのでござるが・・・当分は思いつかなそう・・・。
何かいいアイデアが思いつかないかなぁ(☆_☆)考え中

あっ
クリームパスタ風焼きそばを作ったでござるよ
(その時の記事へ)
よかったら見てくださいでござるよ。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。