SSブログ

待ちに待った鏡開きの日 [グルメ・クッキング]

今日は待ちに待ったお汁粉が食べられる鏡開きの日でござるよ[わーい(嬉しい顔)]

私はお汁粉が大好きなので、朝[目]目が覚めて朝ご飯を作る前に
1番最初にお汁粉を作ったでござるよ(^ー^)食べるのは夜なのに。

また今回も味見をいっぱいしてしまったでござるよ。

前回は黒豆入りのお汁粉を作った(作ったときのレシピの載った
記事へ)のでござるが、今回はシンプルな普通のこしあんの汁と
丸餅だけのお汁粉にしたでござるよ(^∀^)

つい最近Bちゃんのお母さんからBちゃんの実家では食べきれない
からって丸餅のいっぱい入った鏡餅をもらったので今回は丸餅を
使ってみたでござるよ。

食べるのはもうちょっと後なのでまだ出来上がった写真は
撮ってないのでござるが、出来上がったらここにアップしたいと
思うでござるよ。

あぁ食べるの楽しみだなぁ(^∀^)
早くお汁粉が食べられる時間にならないかなぁ(・∀・)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。