SSブログ

昨日はメインがおしるこの夕食でした。 [グルメ・クッキング]

昨日は鏡開きだったでござるが、昨日作ったおしるこ(おしるこの
記事へ)の[カメラ]写メを撮ったのでブログにアップしてみたでござるよ。
よかったら見てくださいでござるよ(゜∀゜)

昨日作ったおしるこの[カメラ]写真は[バッド(下向き矢印)]でござるよ。
鏡開きの日に作ったお汁粉.JPG

昨日はお昼を食べたのが遅かったので、夕食の時間にあまり
お腹が空いてなかったから、夕食を食べる時間がいつもよりも
遅くなって、今日は鏡開きでお餅を食べる日だし、お腹が
そんなに空いてるわけでもないから夕食はおしるこだけにしよう
って話になって昨日のメインがBちゃんのお母さんにもらった

丸餅4つ&我が家のミニミニ鏡餅をBちゃんと半分こにした物が
入ったおしるこで、甘い物を食べたらしょっぱい物が食べたくなる
だろうってことでBちゃんは漬物で私はたまたま冷蔵庫にあった
ベーコンをチンして食べたでござるよ(^∀^)

おしるこがメインの夕食だったけどお餅を5個も食べたのでかなり
お腹がいっぱいになったでござるよ。食べ終わった後にお餅5個は
ちょっと食べすぎだったかなぁって思ってしまったでござるよ。

鏡開きに食べたおしるこはお餅にもう少し熱を通してもいいかも
って思う食感だったけどめっちゃ美味しかったでござるよ(^∀^)

まだ昨日のおしるこが残ってるから今日はお餅入りのおしるこに
少しアレンジを加えて食べようかなぁ。泡立ててない生クリームを
かけてみようかなぁ。クリーム大福みたいな味になるかなぁ?


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。