SSブログ

オリオン座流星群の観測報告です その2 [☆流星群]

10月21日の3時台までのオリオン座流星群[ぴかぴか(新しい)]
観測報告は[次項有]こちら(記事)をどうぞ。

国立天文台のオリオン座流星群の事が書かれたところは[次項有]こちら
を見てると23日の明け方まで[夜]空を眺めるように呼びかけてる
って書いてあったから、まだオリオン座流星群[ぴかぴか(新しい)]が見られる
かもって思って昨日の夜も観測してみたでござるよ(^∀^)

観測したのは21日の20時台と22時~23時台にかけてと
22日の3時台(3日連続で目が覚めた)でござるよ。

21日の20時台は曇ってて星が1つも見えなかったでござるよ。
22時~23時台は[夜]夜空に星は見えるけど流星は・・・。
22日の3時台は21日の22時~23時台よりは星

よく見えて、流星が見えるのを期待しながら十数分間 ずーっと
[夜]夜空を眺めてたけど何も見えず・・・(‐_‐[たらーっ(汗)]
この日はもう遅いので諦めて寝ることにしたでござるよ。

私は星を見るのが好きなので、星を見てると時間の
経つのが早く感じるでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。