SSブログ

メロンの実は無理なのかなぁ・・・。 [メロン日記&ゴーヤ日記]

この間Bちゃんがメロンのつるに花がいっぱい咲いたから雄花と
雌花の受粉をしようとメロンの花を見に行ったでござるよ。
そしたら、ちょっと前に台風があったからか、地面に落ちてる花や
もう花が枯れてるのもあって、花粉もなくてとても受粉できる
状態じゃなかったって言ってたでござるよ。

ここ何日かメロンの花を観察[サーチ(調べる)]してたでござるが、ん~~~って
感じでやっぱりメロンの受粉は難しそう・・・。

種を植えた頃は芽が沢山 出てきてたのでござるが、
日が経つごとに何本かずつ枯れていき、残ってた芽も
この間の[台風]台風で危うくなってきてて、今日見てみたら
また1本枯れてたでござるよ([たらーっ(汗)]_[たらーっ(汗)]

あぁメロン食べ放題がぁ~。夢となってしまうのかなぁ・・・。
あぁ受粉が何とか出来たらいいんだけどなぁ・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。