SSブログ

デンタルフロスを使ってみたら・・・ [その他]

今日久々にデンタルフロス(糸ようじと同じ形をしてるけど糸ようじ
ではない安くていっぱい入ってる方の)を使ってみたでござるよ。

Bちゃんは肉系や繊維質の食べ物を食べたときはよく使ってる
のでござるが、私は最近ちょっとサボり気味・・・。

朝、歯を磨いてるときに歯茎や歯の間が少し気になったから
最近サボり気味だしフロスしないとなぁと思って鏡を見ながら
フロスをしてたら、ありゃっ[exclamation]以外と取れる。ついでに歯茎から
出血まで・・・(@Д@[たらーっ(汗)]
(ご飯中の方はごめんなさい。)

ヤバイ[exclamation]ちょっとサボりすぎたかも・・・。この口をゆすいだ時の
水と混じった血の見た目だけで病気と勘違いされそうな量・・・[がく~(落胆した顔)]

以前通ってた歯医者の先生や歯科助手さんに歯茎から血が
出るのは歯茎の間に歯垢があるからですよと言われたことが
あって、sora・mさんは歯垢がたまりやすい歯の形なので

歯間ブラシやデンタルフロスでお手入れしてくださいと言われて
いたのでござるが、歯医者さんに通わなくなると ついつい
サボってしまう私・・・[たらーっ(汗)]

やっぱりサボりすぎると良くないでござるね(+_+[たらーっ(汗)]

また定期的に頑張ってデンタルフロスを使いたいと思う
今日この頃でござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。