SSブログ

さんまのしょうが煮が食べたいな [グルメ・クッキング]

さんまの美味しい季節になったでござるね[わーい(嬉しい顔)]
スーパーに行くと新鮮なさんまが安売りしてて、
つい[目]目が行っちゃうでござるよ。

さんまと言えばこんがり焼いて大根おろしをのけてお醤油を
たらして、いただきま~す。この料理でご飯2杯は食べられる
私でござるが、焼きさんま以外にも何かさんま料理を食べてみたいと
思って、みんなの健康レシピ(このサイトは10年の3月31日で
終わってしまったでござるよ・・・[たらーっ(汗)])で さんまの料理を調べたら
美味しそうなのを見つけたでござるよ。

(別のサイトで同じレシピが見れるところがあるので[バッド(下向き矢印)]のこちら
ってところのをクリックするとそこに行けるようになってるでござるよ)

みんなの健康レシピのサイトでのレシピ掲載は終わってしまった
けど、『わかるナビ』というサイトで、みんなの健康レシピに載ってた
のと同じ『さんまのしょうが煮』のレシピが載ってるでござるよ。

その『さんまのしょうが煮』のレシピが見れるところは[次項有]こちら
(クリックすると このレシピが見れるでござるよ)

この料理は材料も少なくて作り方も簡単だし、新米の美味しい
季節のご飯にも合いそうなメニューでカルシウムも取れるし、
鉄分もいっぱい取れるから貧血気味の私にもめっちゃいいし、
めっちゃ食べてみたいでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

今、野菜室に ごぼうと長ねぎがあるから、美味しそうな
さんまが安く買えるときに生姜を一緒に買って
作ってみたいなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。