SSブログ

メロンの芽が危うくなってきた・・・。 [メロン日記&ゴーヤ日記]

なんだか台風[台風]が近づいてるらしく、さっきから[雨]雨が
いっぱい降っているでござるよ。

ちょっと心配になってきたメロンの芽を見てみたら・・・。

ひょぇえ~っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]出た芽の半分くらいは水浸し・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

傘を差して写真[カメラ]を撮りに行こうと外に出たはいいけれど
凄い雨で背中が雨に濡れちゃったでござるよ。

頑張って撮ってきた写真[カメラ][バッド(下向き矢印)]でござるよ。

水浸しの芽.JPG
光ってて見にくいけど、まるで川の中にある芽のようでござるよ。
この芽の近くにある芽はほとんど川の中の芽状態・・・。

5枚目の葉が出てきた芽もあったでござるが・・・
5枚葉も水浸し・・・.JPG
雨水の中におじぎ状態・・・[たらーっ(汗)]

石に避難させた芽.JPG
大きな石の近くにあった芽はひとまず石に避難したでござるよ。

この芽は、この間ブログにアップした芽とは全部違う芽で
ござるが、なんだか ひょぇえ~[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]な状態でござるよ。

この間の芽はなんとか大丈夫でござるが、あれから
ほとんど成長せず・・・[たらーっ(汗)]

あぁ~メロン食べ放題の夢が・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。