SSブログ

選挙に行ったら・・・ [その他]

昨日 Bちゃんと一緒に選挙に行ったら、投票を終えて
帰るところだったBちゃんの友人に会ったでござるよ。

Bちゃんとこの友人の人は子供の頃、一緒にガンプラ作りに
熱中してた仲で、今でも月に1度くらいは一緒に飲みに
行ったりしてるから、『おうっ[exclamation]』『やぁ~[exclamation]』って
投票所の前で仲良さそうに少し話してたでござるよ。

BちゃんとBちゃんの友人は同じ地域に住んでるから
街中でたま~に見かけたりすることはあるけど、
まさか投票所の前で会うとは思わなかったでござるよ。

私が[家]実家に住んでたときに投票しに行っても
誰も知ってる友人には会わなかったけど、
こんな偶然ってあるんでござるね[わーい(嬉しい顔)]

そういえば投票を終えて帰ろうと思ったら、投票所から
少し離れた出口の所にANNの出口調査をしてる人が
居たでござるよ。

腕にANNの腕章をつけた(つけてた気がする)人が、
投票を済ませた人に用紙を渡して何かアンケートを
書いてもらってたでござるよ。

よくTV[TV]で選挙のときに〇〇〇の出口調査では、って
言ってるのを見たことがあるけど、私の行った所に
出口調査の人が居ると思わなくて、こんなところにも
出口調査の人来るんだぁってビックリしたでござるよ。

初めて見たでござるよ出口調査をしてる人。

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。