SSブログ

皆既日食の瞬間の写真が見れるサイトをみつけたよ    [皆既日食&皆既月食&金環日食]

昨日、Webメール版の皆既日食の事を調べていたときに
PostPet つれづれ企画日記のブログを読んでいたら、
本物の日食情報が見れるサイトの情報が載っていたので
そのサイトを見に行ってみたでござるよ。

みてみたら皆既日食の速報画像と言うところに硫黄島の方で
撮られた、まるで皆既日食が起きている太陽[晴れ]の真ん前で
撮影したかのようなめっちゃ綺麗な写真[カメラ]が載ってて
ビックリ[exclamation×2]して見ってしまったでござるよ。

その写真が見れるサイトは
国立天文台の皆既日食の速報画像のところでござるよ。

この写真は、国立天文台の佐藤幹哉さんや福島英雄さんが
撮影されていて、伝送協力はNICT(情報通信研究機構)や
JAXA(宇宙航空研究開発機構)がされたそうです。
写真の著作権者は↑の方々にあります。

お仕事を頑張っていて皆既日食が見れなかった
Bちゃんにも『見れるところがあるでござるよ』って
教えたくなる写真でござるよ。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。