SSブログ

何の花? [モモちゃんキューピーのレポート]

朝キッチンを見たらある花が咲いていたでござる。

最近キッチンに観葉植物代りに1本の植物を
[あせあせ(飛び散る汗)]につけて置いてみたでござる。

その植物がぐんぐん成長して気がついたら、
今日花が咲いていたでござる。

全体図.jpg

ちょっと暗くて分かりにくいかもしれないけど
全体的には意外とかなりの長さがあるでござるよ。

モモちゃんキューピーに現場のレポートをしてもらうでござる。

現場レポート.jpg

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

    sora・m     : 現場のモモちゃんキューピーさん、

モモちゃんキューピー: は~い現場のモモちゃんキューピーです。

     sora・m    : お花はどうでござるかか?

モモちゃんキューピー: なんだか ちょうちょ みたいな形をした
               めっちゃ可愛いピンクと白のお花です。
                  スタジオお返ししま~す。

    sora・m     : と言うことでアップの写真を
                           見てみるでござる。

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

蝶みたい.jpg

何の花かわかるでござるか?

葉っぱのアップを見てみるでござる。

何の葉っぱ?.jpg

みなさんも1度は食べた事のある野菜でござるよ。

実は・・・







大根の花でござるよ。

大根の葉の食べられるところを全部料理に使って
水につけておいたら、めっちゃ可愛いお花が咲くまでに
成長したでござるよ。

大根ってこんな花が咲くんでござるね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。