SSブログ

9月3日はドラえもんの誕生日 [キャラ]

昨日は調べたいことがあってGoogleの検索サイトを開いたら
トップページのGoogleのロゴのところにドラえもんが居たで
ござるよ。

Googleのロゴのところに絵があるときは、そこを押すと
その絵に関係した事がGoogleの検索欄に入っていて
検索できる仕組みになってるでござるよ。

Googleのロゴのドラえもんの絵にカーソルを合わせてみると・・・

ドラえもんの誕生日って表示されたから、気になって
その絵を押してみたら、検索欄には『ドラえもん』って入っていて
検索結果に『ドラえもんチャンネル』を発見して、
ドラえもんの誕生日っていつ?と思って、中を見てみたら
9月3日はドラえもんバースデーって書いてあったでござるよ。

これがGoogleの文字のところにあった絵でござるよ。
Googleドラえもん.jpg
有名なひみつ道具がいっぱいあって可愛い絵でござるよ。

このドラえもんチャンネルのところに
『期間限定!ドラえもん誕生日記念スペシャルページもあるよ!!』
の文字を発見して開いてみたら→開いたページはこちら

9月3日がドラえもんの誕生日[バースデー]だとは
全然 知らなかったでござるよ。

ドラえもんは2112年9月3日生まれらしく、未来から来た設定
だから、今ドラえもんは産まれてから103年前の時代に
居るってことかなぁ?

そういえば ドラえもんって今 何歳なの?

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。