SSブログ

メロンの種を植えたら芽が出てきた [メロン日記&ゴーヤ日記]

ちょっと前の話だけどスーパーの試食販売で買った
1玉500円くらいのメロンをBちゃんと一緒に
おやつに食べたでござるよ。

夕張メロンではないけれどオレンジ色の果肉のメロンで
めっちゃ美味しかったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

我が家では500円くらいのお値段のメロンはちょっとだけ
高いお買いものになるのでござるが、試食した時の
美味しさ(≧∀≦)に負けて買ってもうたでござるよ。

で食べててふと[ひらめき]思ったでござるが、この美味しい
メロンについてた種を土に植えたら芽が出てきて実が
なって また このメロンが食べられたりしないかなぁと
思ったらBちゃんもまったく同じ事を考えてたでござるよ。

食べた後すぐにBちゃんがビニール袋に取っておいた
メロンの種についたすじみたいのがついたままの種を
かたまりのまま土の中に植えてたでござるよ。

2人とも食べたメロンから取った種だし、種のまわりについた
すじみたいのもそのまま植えちゃってるから、芽は出てこないと
思ってたら、数日後に かいわれ大根みたいな見た目のメロンの
芽が同じ場所にかたまってニョキニョキ~と満員電車の
車内状態で生えてきたでござるよ((@Д@;))

芽が出るとは思ってなかったから2人とも[わーい(嬉しい顔)]大喜びで、
Bちゃんがネットでメロンの栽培方法を調べてくれて、生えた
芽を1本ずつに分けて土に等間隔に植えなおしてたでござるよ。

植えなおした最初の頃は元気がなかったけど毎日お水を
あげてたら二葉から新しい芽が出てきたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

ハート型の芽が出てきたよ.jpg
これが食べたメロンの種から出てきた芽でござるよ。
二葉から出た新しい芽がなんだかハートの形に
見えるでござるよ。

もしこのまま順調に育ってくれたら、食べられる
メロンは出来るかなぁ?できたらいいなぁ。
目指せメロン食べ放題[exclamation×2]

何か変化があったらまたメロン日記のカテゴリーのところで
みなさんに報告するでござるよ。それまでしばし お待ちを。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。