SSブログ

ひゃぁ~5月だぁ〜!!! & 偶然SEKAI NO OWARIのINORIのMVの撮影現場発見! [その他]

前回ブログを更新したのは1月。浦島太郎さんの玉手箱を開けた
わけでもなく、のび太くんのお部屋からドラえもんのタイム
マシーンに乗ったわけでもないのに気がつけばもう・・・5月[あせあせ(飛び散る汗)]
この記事を書き始めたのは3月(最近は休みの日はみんなが起きる
前しかブログを開けなくて…)。ひゃぁ〜〜〜どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
物凄〜くかな〜〜〜りご無沙汰しておりますでござるよ([たらーっ(汗)]´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

UTちゃんもだいぶ大きくなり、今やっと11kgを超えることが
出来てね、我が家に飾ってあるひだまりのモモって言うソーラーパネル
で顔を動かすポスペのモモちゃんの置物が最近お気に入りで、モモ
ちゃんを指差し UTちゃん『モモ?モモ?』私『そうよ〜モモちゃんよ』
UTちゃん『へぇ〜そっかぁ〜』と1日数回はひだまりのモモの
前にやってきてモモちゃんかどうか確認しに来るでござるよ(^∀^)

私『モモちゃん好き?』UTちゃん『モモちゃん好きねぇ〜(^∀^)』
と言ってくれるでござるよ。モモちゃん好きの私としてはめっちゃ
嬉しいこの言葉[わーい(嬉しい顔)]この『好きねぇ〜』の言い方がね、私の大ファンの
加藤茶さんの『あんたも好きねぇ〜』の『好きねぇ〜』の部分と
まったく同じ話し方でね、たまにプッて笑ってしまうでござるよ[わーい(嬉しい顔)]

Tちゃんは今年幼稚園の年長さんになって『Tね〜年長さんだから
◯◯できるんだぁ年長さんだから◯◯も食べられるようになったんだぁ〜
年長さんだから』と今までは食べられなかったり出来なかったとこが
出来たり食べられた時は、『年長さんだから』や『お◯(兄や姉の
言い方)さんだから』をつけて教えてくれるでござるよ(^∀^)
私は最近体重がぁ〜〜ひぃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]マジで?!なのでちょっと前に
CMしてたある物のお世話になり始めたでござるよ(^∀^)[あせあせ(飛び散る汗)]

私が何とか更新まで辿り着くまでに[あせあせ(飛び散る汗)]モモ妹ちゃんは全国各地へ
行ってたり、モモの花おじさんは大阪のオバチャ〜ン
追いかけられてたり(←クリックするとYouTubeでその姿が観れるよ)
まじでっか[exclamation&question]モモ妹ちゃんがMOMODEBU(モモデップ
ウエストー41cm[exclamation&question](↑クリックすると見れるよ)
私もリアルにMOMODEBU(モモデップ)したい。なんて思って
しまう今日この頃。やっぱ毎年4月1日のネタは凄すぎる!私がこの
ブログを更新できるのは今年は1ヶ月以上過ぎてしまったから
今年は何も出来ないけど・・・(^∀^)[あせあせ(飛び散る汗)]

って話は本題に戻って、私が初めて『SEKAI NO OWARI』(4人組の
バンドのグループ名) を知ったのはミュージックステーションに初めて
セカオワ(SEKAI NO OWARI の略名)が出た時(2012年12月21日)
に『スターライトパレード』と言う曲を[カラオケ]歌っていたんだけど、初めて
聴いた時は、バンド名にもボーカルのFukase(当時は深瀬(本名))
さんの歌声にもビックリで、もう一度この曲を聴きたくて曲のことを
知りたくてネット検索したら、『スターライトパレード』のミュー
ジックビデオがフルでしかもYouTubeの公式サイトで[TV]視聴できる
ところを発見して、即視聴[TV](@∀@)わぉ[exclamation]フルって凄い[exclamation×2]
スターライトパレード』の文字をクリックするとYouTubeで公式
MVが観れるよ(^∀^)

それから公式サイトで観られる色々な曲のMVを[TV]観てた私。
実はTちゃん去年補助輪付きの自転車デビューしたんだけどね、
自転車に乗りたくてもお家の側では決められた所でしか乗れなくて、
どこかいっぱい乗れるところはないかってBちゃんが検索したら
都立小金井公園』という公園は凄く大きい所で、サイクリング
コースもあるし公園の中を自由に乗れるらしいよと教えてくれたから

今度そこに行こうって事になって去年の夏休み前に行ったら、わお[exclamation]
めっちゃ広い[exclamation×2]広すぎる(@Д@;)Tちゃんは大興奮でチリンチ
リ〜ン[るんるん]と補助輪付きの自転車を漕ぎまくり、BちゃんはTちゃん
の横に付き少し走る形で付いて行く。私はUTちゃんの乗ったベビーカー
をガタガタガタ〜と押しながら、付いて行くのに必死で(走れないし)、
私は・・・息切れしまくり、ハァ〜ハァ〜 ア゛ァ〜 ア゛ァ〜 ゼェ〜
ゼェ〜((@Д@))=33 ゆっくりついて来ればいいよとBちゃん。

めっちゃ年を感じる私。園内の色々なところ歩きまくって見て回るも
そろそろ私の体力が電池切れになり…そう…な所で、何やら塀の
向こうに楽しそうな場所を発見(^∀^)どうやらそこは昔ながらの
建物や風景がいっぱいある有料で入れる所みたいで、そこの名前は
江戸東京たてもの園』っていう所だと分かったでござるよ。入り口を

かなり過ぎた所で中の様子が見れる場所を通ったら、Bちゃん『何か
面白そうな所だから行ってみる?』私『(ゼェ〜ゼェ〜しながら)
行く゛〜(中で椅子に座って休憩したい・・・[あせあせ(飛び散る汗)])』

料金は
『大人』400円
『中学生(都内在学または在住)・小学生・未就学児童』無料
『 高校生・中学生(都外)』200円など
詳細な料金設定は 休園日・入園料のページをみてくださいでござるよ。

園内の左側は茅葺屋根のお家や囲炉裏にかまどのあるお家があり、
右側には昭和のレトロな懐かし町並みが再現されててね、この園内に
ある建物はみんな実際に使われてた建物をそのまま移築した建物
らしくて、昔の電車も展示されてて中に入ることも出来て、Tちゃん
大喜び(≧∀≦)でみんな中の散策を楽しんでたでござるよ。あっ!
ここの中は自転車は禁止なので外の駐輪場に自転車を止めて園内に

入ったでござるよ(^∀^)で右側のレトロな町並みの中に、氷水で
冷やした瓶入りラムネやソフトクリームなどを売ってるお店があってね、
ヘトヘトの私やソフトクリーム大好きなTちゃんはBちゃんに買って
もらいみんなでラムネ&ソフトを分けあいながら縁台(ベンチ)で
休憩[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]ふぅ〜生き返る〜。みんなヘトヘトだしお家に帰ろうって
事でお家に帰ってきて、私の携帯に付いてる万歩計を見たら
何と1万歩を超えてたでござるよ(^∀^[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で数日後のある日、またYouTubeでセカオワのMVをみてたとき、
あ゛〜〜〜〜〜っ[exclamation×2]ここって・・・この間みんなでソフトクリーム
食べてラムネを飲んでた場所だぁ(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
えっえ〜〜〜〜っ[exclamation×2]ここに来たの[exclamation&question]えっえっ[exclamation×2]マジで[exclamation&question]
と驚きまくりの私。その驚いたMVは『INORI』というタイトルの
MVで、このCDは3曲入って1枚になったトリプルシングルのCDでね、

MVはYouTubeで3曲フルで観られるわけではなく、タイトルが
INORI』なので3曲の一部が観られる様になってるんだけど
このMVの色々なところに私が見た場所と同じ場所が出てきて、
私は1人でわ〜わ〜言いまくり。しかもト◯レで。このMVは、
ここの場所に行く前に1回観てたんだけど、観てたというより耳で
聴いてたに近い感じだったから、なんだぁ撮影場所だってわかって
いたら写真を撮りまくってきたのになぁ・・・。と思ってたら

夏休みになってすぐのBちゃんのお休みの日に、『また小金井公園に
Tちゃんの自転車をもっていこうよ』とBちゃん 『行く〜〜〜』と私。
私はスマホを持ってないので、行く直前にMVを観まくってどの辺に
居たかを覚えていざ公園へ、何とか江戸東京たてもの園へみんなを
誘導して、あっちの方(入って右側のMVの撮影場所の方)に行こう
と誘い、右側をずーっと端まで歩くと昔の下町の町並みが現れてきて、

江戸東京たても園の園内の図では東ゾーンと言うらしくこの東ゾーン
の中にある下町の町並みの中でMVは撮影されたみたいでござるよ。
みんなで歩きながら、あっあそこ[カメラ]パシャ。確かここも[カメラ]パシャ。
MVの撮影場所と同じ場所を何とか探して何枚か写真[カメラ]
撮ってきたよ(^∀^)それはこちら[バッド(下向き矢印)]

INORI』のMVが始まって6秒〜10秒辺で映ってる所
DJ LOVEさんが降りてきた階段.jpg
ピエロのお面をかぶったDJ LOVEさんが降りてきた階段の所で
ござるよ。ここなかなか見つからなくてね、次に出てくる鍋のタワーが
ある所の横道を奥に進んだら左手側にあったよ(^∀^)
もっと下側から撮れば同じ感じに撮れたかも。

INORI』のMVの15秒と30秒辺で映ってる所
DJ LOVEさんが立ち止まる後ろに映る鍋のタワー.jpg
ちょうどDJ LOVEさんが路地から出てくる時に
横に写っていた鍋のタワーでござるよ。

INORI』のMVの4分10秒〜4分14秒辺で映ってる所
Never Ending Worldのタイトルバックに写ってる所.jpg
多分どこかの建物の上の方から同じ方向を見れば、もっと同じ感じで
映ったかもだけど私は下からしか取れないので、下から上を見上げた
感じだとこんな感じになるでござるよ。もっと近くによって下の側の
鍋のタワー側の方を見れば花鳥風月のタイトルのバックに映るのと
同じになるよ。

INORI』のMVの3分55秒辺から始まるTV[TV]を投げてた所の建物
DJ LOVEさんがテレビを投げてた建物.jpg
後で家に帰ってきて写真とMVを見比べてた時にね、あ〜この建物の
下から上を向いて撮ればよかったとか、反対側の角度から撮れば
よかったって思う写真だったでござるよ。

このブログの中の色の付いてる文字をクリックすると
そこの文字のページに移動できるでござるよ(^∀^)
もし移動した先のページが間違ってたらごめんでござる。
こんなに長い記事のブロクを見て読んでくれてホントに
ありがとうございます(^∀^)

この場所で『INORI』のMVの撮影場所だぁって思いながらセカオワの
ファンとして写真[カメラ]を撮ってたけど、セカオワのファンとして
回りを見渡してもセカオワのファンらしい人は居なかったよ。
セカオワが居た場所の写真を撮りたい方からみたら穴場かも(^∀^)

nice!(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。