SSブログ

10月8日の皆既月食を見ました の巻 [皆既日食&皆既月食&金環日食]

気がつけばもうハロウィンもすぎ…。前回ブログを更新してから今回
ブログを更新する間にモモ妹ちゃんのブログ(クリックで行けるよ)
は いっぱい更新されてて、モモ妹ちゃんがピンクリボンのスマイル
ウォークのイベントに参加された事を書かれてたのをめっちゃ
いいなぁ〜〜〜(∀`)行きたかったぁ〜モモ妹ちゃんとハイタッチ
したかったぁ。あのリュック超欲しかったぁって見てたり、
(Bちゃんにスマイルウォーク行きたいって言ったら、うちからは
遠すぎてムリ[exclamation×2]って即答でお返事が・・・)

YouTubeで今でもよく観ているteraminato(てらみなとみやび)さん
『広島県の尾道在住の楽しい動画をアップしてる方』(↑クリックで
動画を観に行けるよ)は数え切れないくらい動画をアップしてて、
ブログもいっぱい更新してたり、いっぱいつぶやいてたり・・・。

私は周りの方がいっぱい更新してる間に、かなり経ってから
やっと1つブログを更新できるわけで・・・(´Д`[たらーっ(汗)])[あせあせ(飛び散る汗)]あぁ〜
今回もなんかかな〜〜〜りご無沙汰しまくっておりますでござるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

私のブログの下書きのところには書き途中の色々な記事がいっぱい
溜まっていて、まだアップ出来てないのばかりなのでござるが、
最近のTちゃんはいつも元気いっぱいで、お休みの日でも普通に
早起きできて、来月末で2歳になるUTちゃんとおもちゃの

取り合いをし『だめぇ〜これTのUTちゃんのはこっち〜』って
言ってたり、UTちゃんはトイレトレーニングをしようとトイレに
行ったら我が家のトイレにはTちゃんのトイレの練習用に買った
[バッド(下向き矢印)]『ぽぽちゃん おしゃべりトイレ』下のと同じの

ぽぽちゃん お道具 おしゃべりトイレ

ぽぽちゃん お道具 おしゃべりトイレ

  • 出版社/メーカー: ピープル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


というリアルなおもちゃの便座を指で押したりぽぽちゃんという
パッケージに写ってる女の子のお人形や他のぬいぐるみを座らせると
ぽぽちゃんの声で『でた〜』とか『ちっちな〜い』など他にも話して
くれるこのトイレの上にクレーンゲームでBちゃんが取ってくれた
アンパンマンの小さなぬいぐるみが置いてあったんだけどTちゃんは
それをトイレの中にぽちゃん[がく~(落胆した顔)]ひょぇ〜

我が家には幼児用のスヌーピーのハンドル付きの便座があるんだけど
それを大人のトイレにつけてUTちゃんに座ってもらえば、一瞬目を
離し[TV]TVを観たすきにめっちゃ手を伸ばしてウォシュレットのボタンを
ピッ[exclamation]ロンパース(肌着)とロンTの後ろ側にスヌーピーの便座の
後ろがびちゃっ[exclamation]あ゛ぁ〜そのボタンもう届くんだぁ・・・。すぐに
気づいて慌てて停止ボタンを押してフ〜(´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]これどっちも
数日前に起きた話でござるよ(´Д`)ハァ…アンパンマンは洗濯機へ

そんな私は幼稚園にお弁当を持ってくTちゃん(幼稚園では1日おきに
給食もあるので1日おきのみ)と職場に持ってくBちゃん(週5だけど
おかずは多めに作ってカチンコチンに冷凍しておいたのや前日の残り)
のに蓋を開けたら笑えるかもなご飯付き、たまにお家に居るのにお家で
食べる自分のもありなお弁当を作ってたり、消費税が8%になったら

Bちゃんが『消費税が3%も上がったから、ビール[ビール](発泡酒)代を
捻出するためにさーBは職場にお弁当を持って行こうかと思うんだ』
って確か言ってたでござるよ(今年の3月までは職場の近くで買える
お弁当屋さんでお弁当を買っててね、そのお弁当屋さんが去年数日間
夏休みだった時に内緒でお弁当を作って渡してみたら『つーか新婚じゃ
〜〜〜(〜〜〜の後に少し続きがあって[ちっ(怒った顔)]キレられて)』このお弁当

は朝ごはんに食べてて、お昼には某コンビニのアイ・・・よっぽど
コンビニのアイ・・・が食べたかったんだなぁ(この話は聞かな
かったことに…これBちゃんには超内緒の話)やっぱビール[ビール]代を
節約するよりお弁当代を節約する方を選んでくれたみたい(^∀^)
(お弁当を持って行ってくれてめっちゃ嬉しい\(≧∀≦)/でござるよ)
や睡魔と闘いながら色々していて気づけば凄いお時間だったり、休日も

ブログを更新しようと早起きしてPCをカチャカチャしてたらTちゃんが
『お母たんあのねT起きたの。今トイレ[トイレ]行ってきたの』とご丁寧に
ご報告付きで起きて、記事を下書き保存することになったり・・・で
中々更新できなかったでござるよ(;´Д`)

で本題に戻って、そう言えば今更でござるか?な話しでござるが
10月8日の『皆既月食』皆さんは見れたでござるか?私はちょうど
夕食を作りながらテレビ[TV]と生でと両方を交互に観ながら
夕食を作ってたから、少し夕食作りが遅くなってしもうたんだけど、
をしながら見てて、BちゃんとTちゃんは生で外で月食になる瞬間を
見てて、UTちゃんはTV[TV]で鑑賞してたでござるよ。

その時にBちゃんが望遠のカメラ[カメラ]で写真を撮ってくれたでござるよ[わーい(嬉しい顔)]
我が家には三脚がなかったのでBちゃんが手で持って写真を撮って
くれたら少し手ブレした写真もあったんだけど、1枚綺麗に撮れて
いるのがあったでござるよ。Bちゃんに『これブログに乗せて
いい?』って聞いたら『いいよ[わーい(嬉しい顔)]』と即答でお返事が。
今回はBちゃんがパシャ[カメラ]ってした皆既月食の写真でござるよ[わーい(嬉しい顔)]
皆既月食10月8日 .jpg
大きい写真で見ると少しぼや〜んとしたところがあるように見える
けど少し小さめの写真で見るとめっちゃ綺麗に見えたでござるよ。
私はこの写真がめっちゃ好きでござるよ(^∀^)

今回見逃した方は次回2015年の4月4日に日本で
見えるらしいでござるよ(^∀^)

そう言えばつい最近モモちゃん×生茶パンダのお弁当箱の蓋の
横の止めるところがポキって折れてもうたでござるよ(T_T)
モモちゃん×生茶パンダ お弁当箱 1段バージョン.jpg
(折れたところは、上の[グッド(上向き矢印)]写真の蓋の横の透明な
少し出っ張った部分の右側がぁ・・・(2つとも))
それも数ヶ月前に同じ所がポキって折れて蓋をもう1つの
色違いのに替えて使ってたから、もう替えが無くて、直す事も
出来ず・・・かなり前に桃の天然水のおまけに付いてたモモちゃんの
ゴムバンドを使えば使えるんだけど、Tちゃんはゴムバンドを留め
られないから、Tちゃん用に新しいお弁当箱を買ったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。