SSブログ

2段のお弁当箱の使い方の練習でお腹が〜ひょえ〜 の巻 [Tちゃん]

なんだか最近ご無沙汰しておりますでござるよ。から始まる
ブログの記事が多いsora・mでござるが、今回も
またまた更〜にご無沙汰してしまい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]気がつけば
もう世の中はGWまっただ中というかもうすぐ終わりでござるよ。

GW前半に我が家が家族で行ったところはスーパーでの食材の購入と
トイザらスにある無料でお試しできるおもちゃの見本(いっぱい
あったよ)でTちゃんが遊び、このおもちゃもいいよね(^∀^)
あのおもちゃもいいよね〜って見るだけで終わり、UTちゃんの
おむつもおしりふきも増税前に何個か購入したから、他に何か

あるかなぁって見てたらTちゃんが今めっちゃハマってるパズルを
発見[exclamation]それもTちゃんがめっちゃ大好きなキャラのだぁ(@Д@;)
しかも最後の1個[exclamation]これは確保したい。(最後の1個に超弱い私)
Bちゃんに何とか買ってもらえるように、こ〜っそりカートに
キャラのパズルを入れて見つからないようにチラシで隠してたら

Tちゃんに見つかってね、超\(>∀<)/大興奮のTちゃん。
その姿を見てBちゃんが買ってくれたでござるよ(^∀^)わ〜い
帰りの車の中でTちゃんはこのパズルを大事に両手でギュ〜ッ[exclamation]
と抱えて『これ大事大事[わーい(嬉しい顔)]大事だよ』って言いながら持って
帰ってたでござるよ(^∀^)可愛い〜。今はそのパズル・・・。

って話は元に戻って・・・・・

まだ幼稚園に通い始めたばかりの頃、Tちゃんは去年のミスドの
福袋に入ってたウッドストックのタッパをお弁当箱代わりにして
使ってたのでござるが(そのことが書かれた記事は[次項有]こちら
ウッドストックのタッパは小さいため、お弁当に慣れた頃の
Tちゃんは一瞬でぺろっと完食してしまったようで、幼稚園の

先生からTちゃんはお弁当に慣れてきて、お弁当をすぐに食べ
終わってしまい、もう少し食べたそうなので、もう少し大きめの
お弁当箱で持たせても大丈夫と電話[電話]で教えていただいたので、
ウッドストックのタッパの次は同じ福袋に入っていたスヌーピー
の顔が蓋になってるタッパにしてみたでござるよ(^∀^)

その頃スヌーピーのタッパをお弁当箱の代わりにしてた頃の
お弁当の[カメラ]写真はこちら[バッド(下向き矢印)]
チキンナゲットでお魚なお弁当.jpg
チキンナゲットでお魚なお弁当

長丸型のチキンナゲットの先っぽを小さな三角に切り、三角に
切れ目を少し入れハート型にして反対側の端っこに付けて、
型で抜いたり爪楊枝で切ったチーズでうろこや目などを作って
トマトケチャップで貼り付けて作った、何だかキャラのような
お魚と、チーズに爪楊枝でサカナと書いて抜いた文字を入れた
お弁当だったり、またまたチキンナゲットを使ったお弁当に
なるけどもう1つのお弁当はこちら[バッド(下向き矢印)]
ふなっしー?っぽいお弁
当.jpg
船橋方面の方っぽいのお弁当

チキンナゲットに、なんとなく船橋方面のあの方っぽいのを
チーズで作ってトマトケチャップで貼り付けた物に、とろみを
付けた煮魚をおかずに入れたお弁当を作って持たせてみたり
してたでござるよ(^∀^)ネットで検索するともっと凄い
ふなっしーのキャラ弁を見て、私のはまだまだだなぁって

思うでござるよ。ミートボールとチーズを使ってご飯の上に
モモちゃんの顔のみを作って持たせたお弁当もあったので
ござるが、モモちゃんは何回も作っていたので写真は撮って
なかったのかどこかに行っちゃったのか見つからなかったで
ござるよ・・・(×_×)

で去年の後半に先生から、Tちゃんはこのスヌーピーのお弁当も
一瞬でぺろって食べちゃうので、そろそろ、もう少し大きい
お弁当箱か2段のお弁当箱に替えてみたらとアドバイスを
頂いたので、幼稚園がお休みの日に、以前Bちゃんに買って
もらった、モモちゃん×生茶パンダのコラボのお弁当箱に

お弁当を作って練習してみたら、全部食べきるのに50分
くらいかかってしまい・・・まだこのお弁当箱は早いかなぁ
って思って年少さんの頃はスヌーピーのタッパのみでお弁当を
持たせていたのでござるが、年中さんになったらこの2段の

お弁当箱でお弁当を持たせたいと思い、春休みの平日は
私とTちゃんは毎日モモちゃん×生茶パンダのお弁当箱(ピンクと
水色の2色を持ってるので)にお弁当を詰め同じのを2人分
作り2人で食べていたでござるよ(^∀^)

そのお弁当箱はこちら[バッド(下向き矢印)]
モモちゃん×生茶パンダ お弁当箱 上から.jpg
蓋はこんな感じ

モモちゃん×生茶パンダ お弁当箱 1段バージョン.jpg
一段だとこんな感じ

モモちゃん×生茶パンダ2段バージョン.jpg
2段だとこんな感じ

モモちゃん×生茶パンダ お弁当箱 蓋を開けると.jpg
中はこんな感じ

このお弁当箱にTちゃんはどのおかずだったら食べてくれるか
色々試してみて、これは食べるけど、これは嫌みたいとか
一緒に食べてみてこんな風に食べてるのかなぁってわかって
何を入れたら食べてくれるかも分かったし、お弁当の開け
閉めの仕方を教えてみたりして、お弁当を全部食べきるのにも
だいぶ早く食べられるようになったので良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]って

年中さんになってからこのお弁当箱のピンクを持たせて
いるのでござるが、春休みに一緒にこのお弁当箱で
お昼ご飯を食べていたら、大人には量が少ない・・・。
で小腹が空く。Tちゃんに見つからないようにこっそり
おやつを食べる。体重が・・・ちょこっとづつ増える

増える。で気がついたらひょえ~な体重に(×Д×;)
どうしよう・どうしようって言っても体重は減るわけもなく
ここ最近はお風呂に入りながら運動をして何とか体重を
減らそうと頑張ってるでござるよ。

(´Д`)ハァ…何とか夏までにはいや初夏までには体重を
元に戻したいでござるよ。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。