SSブログ

4歳で花粉症?!&1歳で中耳炎?! の巻 [Tちゃん]

ひゃぁ〜[がく~(落胆した顔)]前回よりさらに記事の投稿の間隔が
開いてもうたでござるよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
前回よりさら〜にご無沙汰しておりますでござるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつけばもう3月も終わりの頃で、ブログを更新しようと
みんながお休みの日に、こ〜っそりと起きたらTちゃんに
気付かれてしまい・・・(なんか最近早起きのTちゃん)
Tちゃんが目を覚ますとTちゃんは『パァパァ起きて〜ね〜
おとーたん朝だよぉ〜[わーい(嬉しい顔)]携帯(電話)持ったぁ?携帯だよ 』

とBちゃんを起こしてね、まだ起きるにはかなり早い時間で
起きないBちゃんにTちゃんは『おと〜たん♪おと〜たん♪』
と歌いながら何としても起こそうとするでござるよ。めっちゃ
眠いBちゃんは『Tちゃんに起こされた (´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]ふぁ〜』

と起きてくると一緒にUTちゃんも起きてくるので、やっと
PCを開ける〜(>∀<)と思ってたのが、やっぱり
閉じることになり・・・_| ̄|◯)))あぁ〜今日も開けず で
1日が始まるでござるよ。

で話は戻り・・・

ご無沙汰してる間に4歳のTちゃんはよくくしゃみをするし、
中々鼻水が止まらないなぁと思って病院で診察を受けると
Bちゃんも私も花粉症なのでござるが、この話をすると、両親が
どっちも花粉症だと、その子供も花粉症になる確率が50%を
超えるとの説明を受け、Tちゃんは花粉症と言われてもうたで
ござるよ。(@Д@;)よっ4歳で花粉症ですか[exclamation&question]

ってめっちゃΣ(゚Д゚))ビックリで、今Tちゃんは子供用の
シロップ状の花粉症の薬を飲んでるでござるよ。薬を飲んでる
からか薬が効いてる時はくしゃみも鼻水も出ないんだけど、
薬が切れてる、朝起きたばかりの時はくしゃみをしまくって

いるでござるよ。この間めっちゃ曇ってて湿度がすごかった日に
朝くしゃみもほとんどしてなくて、うっかり花粉症の薬を
飲ませ忘れたら、Tちゃんは鼻を垂らした後が出来て
おばあちゃんとお出かけから帰ってきたでござるよ。

UTちゃんは咳がでて、今は出てないけど鼻水が出てたから
病院に行ったら、小児科の先生が、耳を見る器具で耳の中も見て
くれた時に(ここの先生は診察の時に耳とお腹も触って診てくれる
でござるよ。)『あれ?耳垢がずいぶんたまってるね〜。なんか
ちょっと耳垢が赤いね〜』と言われ気になったので耳鼻科に
行ったら、私がUTちゃんの手と頭を押さえ、看護婦さんが身体を

押さえる形で先生に診てもらったら専用の耳を見るシルバーの色を
した器具を耳に入れ、先生がCDのような形の小さいの見たいのを
片目に付け耳を見たらね、するっとピンセットを入れ出るわ出るわ。
すっごい塊の耳垢が両耳から出てきて小児科の先生も言ってた赤い
耳垢も出てきて・・・。ひょえ~Σ(゚Д゚))[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら
先生から中耳炎ですね。と言われ・・・さらにひょえ〜で耳に当てる

器械で中耳炎の検査をしたら、先生から滲出性(しんしゅつせい)
中耳炎との診断を受け・・・(´Д`)ハァ…なんと・・・だったで
ござるよ。なんか風邪が長引いてなってしまったみたい・・・。
いっぱい取った後の耳は少し濁った液体がたまってるらしく、

その液体が自然に出てくるように今シロップ状の薬を飲んでるで
ござるよ。すぐには治らないらしく治るまで1ヶ月位かかる
みたいでござるよ。

出てきた耳垢は耳の中でふやけて増えてしまったみたいで
ござるよ(@Д@;)あぁ〜最近UTちゃんは耳の掃除を
しようとするとすっごく嫌がって中々とらせてくれないで
ござるよ(´Д`)耳鼻科の先生って慣れてるからかピンセットで
スルッスルッっと取ってくれたでござるよ(^∀^)

耳の奥は親でも取りにくいので耳掃除をイヤイヤ〜(>_<)
してる時は耳鼻科で取ってもらうことをおすすめするでござるよ。
溜まりすぎて、すっごい塊が出てくるかもしれないから。

小児科の先生には耳垢が溜まってると教えてもらって
これがきっかけで耳鼻科に行ったので、教えてもらって
めっちゃ感謝してるでござるよ。ひどくなる前に中耳炎だと
わかってめっちゃ良かったぁ。


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。