SSブログ

朝になるとみんな布団がぁ・・・の巻 [Tちゃん]

どうもまたかな〜りご無沙汰しておりますでござるよ(・ー・[たらーっ(汗)]

先週大きな台風が去ったと思ったら、また台風が今度は2個も
来るってTV[TV]でやってて、心配してたら海の方にそれた
みたいだけどさっきは大雨が降っていて、台風情報ばかり
見ていた今日この頃でござるよ。

最近だいぶ寒くなってきて、朝晩冷え込む季節になってきたで
ござるが、我が家の寝相が良くないTちゃんは寒い日でも
暑い日でも関係なく寝相が良くないままで・・・

夜中に ん?起きたのかなぁ?と思ってTちゃんを見てると、
布団をかけて寝ているところから座った状態になり、前の方
(足側の方)にゴロンと寝てる。だったり、座った状態から
横にゴロンと寝てるを数秒の間に移動しながら寝てる事がよく
あって、この状態になると布団は大体かかっていなくて、
ほぼ敷布団やまくら状態になってるでござるよ(´Д)[ダッシュ(走り出すさま)]はぁ〜

大きくなってかなり重たくなったTちゃんを 私は んぉ〜し とか
言いながら勢いをつけて(重くて最近は勢いをつけないと
持ちあげられなくなってきたでござるよ)立膝で抱きかかえて
枕のところに戻して、布団をかけたのに、また上のような状態に
なったり、ゴロゴロ転がって寝てたりで布団がかかってなかったり

するでござるよ・・・_| ̄| ◯ あ゛ぁ〜 なんでだぁ・・・。
になる事もよくあるので、こんな時は場所を戻さずに、何とか
Tちゃんの体の下にない布団を探して掛けてから寝るのでござるが、
朝になると、ほぼかかってないでござるよ。あ〜れ〜なんでだぁ〜。

寒くなってきてからは、朝Tちゃんの布団がかかってないことも
考えて毛布の生地で出来た大きな足のほうまで長い丈のベスト
みたいの(スリーパーって言うらしい)を着せて、オイルヒーターを
つけてお部屋を暖かくして寝てるでござるよ。

オイルヒーターはこんな感じ

DeLonghi オイルラジエターヒーター F字型フィン11枚 【4~10畳用】 V551115EFS

我が家はこんな感じの形のもっと安いのを使ってるでござるよ。






スリーパーはこんな感じの物

タックコーポレーション Disney ベビープー ふんわりニューマイヤーミニスリーパー 35×50cm クリーム ポリエステル100% Z1892-CR

のもう少し長い丈のを着てるでござるよ(^∀^)
これがないと冬を越せなそうでござるよ。

最近寝てても寝返りをしたり布団を蹴ってしまって
布団がかかってないことが多いUTちゃんは、この間の朝
布団がかかってるか確認したら、横長の枕の上に真横に
寝ててね、布団が一切かかってなかったでござるよ・・・[がく~(落胆した顔)]
(´Д`)あれれ〜。UTちゃんも服の上に暖かいベストを
着て寝てるのでござるが、このベストがなかったら
完全に風邪をひいてたかもでござるよ・・・。

で私が起きて最初に見るのはBちゃんの布団。Bちゃんは
何故か布団が全部体の横にあったり、足がのってたりBちゃんは
小さく丸まって寝てるでござるよ[がく~(落胆した顔)]丸まって寝てるからきっと寒いのかなぁと
思って布団を掛けてから起きるのでござるが、朝 お布団が

かかってるのは私だけで、私は起きたら順番に布団をかけて
いくのが定番になってるでござるよ。あぁこれから寒くなる
時期にみんなの布団はかかってるでござろうか・・・。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。