SSブログ

等身大ガンダム見に去年 車 でダイバーシティ東京へ わぁでかの巻 [キャラ]

このブログに載せたい写真をやっと確保したでござるよ(≧Д≦)
写真の枚数がちょっと多いでござるが、載せてみたでござるよ。

去年等身大ガンダムを見に車で行きだけ下道を通ってダイバー
シティ東京に行ってきたのでござるが、記事が長くなったので、
この前の記事で書いたレインボーブリッジの真下のゆりかもめの
隣を走る道(無料)をカーナビで設定する方法の話し[バッド(下向き矢印)]

等身大ガンダム見に去年 車 でダイバーシティ東京へ ナビ設定の巻
 [グッド(上向き矢印)]クリックで読めるよ。

と今回の記事の2つに分けることにしたでござるよ。今回は
その続きでござるよ(^∀^)

この記事にガンダムを見に行った時の写真を載せたかったけど、
私 PCに写真を取り込み忘れたようで、Bちゃんは写真がたまると
BちゃんのPCにバックアップを取ってiPodやデジカメにある
写真を全て消してしまうため、1年も前の写真なのでもう
どこにもなく・・・。そうだぁBちゃんのPCだぁ。ってことで
Bちゃんにガンダムの写真探しをお願いしてたら、Bちゃんの

お仕事が忙しかったり、風邪をひいていたり、今某PCゲームに
ハマり完全に写真の事忘れてる気がする・・・だったり色々と
あり、この間思い切ってゲーム中のBちゃんにBちゃんの別のPC
指差し一言『ねぇこのPCからガンダムの写真探してもいい?』って
『んあっ?あっ[exclamation&question]あぁ〜いいよ』って完全に忘れてた感じのお返事が…。
で何とか写真を探し出し私のPC(Macのノート)に写真を

取り込むとMacにiPhotoという標準で入ってる写真を
加工するソフトがあるんだけど、このソフトがすでに前に同じ
写真が取り込まれてると言ってるでござるよ。それもBちゃんの
PCから探しだした写真の殆どがもうすでにこのPCにあるよって
あれれ?私取り込んでたっけ?もう一度探すもどこにも見当たらず
_| ̄|◯)))未だに謎のままでござるよ[がく~(落胆した顔)]ってことで
写真を色々と載せたので今度こそ記事の続きをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

みんなで車[車(セダン)]に乗り込んで出発進行[exclamation×2]

行った日は去年の7月8日(土)だったんだけど、私が行く前に
ナビのルートを確認したのは家から出てどっちの方向に走って
行くのかって事とレインボーブリッジの真下の道(後で調べたら
臨港道路海岸青海線っていう名前だって知ったでござるよ。けど

この名前でナビで検索しても出てこないよ)を通るルートに
なってるかって事だけだったので途中で、どんな道を通るか
全然見てなかった私。

実際に車で進んでいくと大都会の超有名な大きな駅の前を通って
行くルートだったでござるよ。〇☆駅の何とか口の駅前を通り
過ぎ、駅と繋がったショッピングビル[ビル]の角を左に左折して
〇☆駅の何とか口の駅前を通って行くんだけど、左折する前の
一番左側の車線の更に左側の縁石の横スレスレの所(普通の道
では路上駐車の車が止まってるような所の道)はゆっくり?走る

タクシーがいっぱい。何とか左側の車線に入れてもらって左折
したら、[電車]駅前の路上でここから◯メートルまでタクシーの
乗車待ちできますって標識があり、そこにタクシーの列を
ずっと監視している監視員さんがいたでござるよ。左折前の
タクシーは何とかその乗車待ちの列に入りたくてゆっくり
走ってたのかぁとわかったんだけど、タクシーが乗車待ちの

列に入れないと隣の車線に移動してくる(多分入れなかった
タクシーはまた駅の周りをグルっと回ってこの乗車待ちの列に
入れるか試すんだと思う)っていうのを見て駅前だけ車[車(RV)][車(セダン)]
だらけで、中々車が進まなくて・・・、もしいつか別の所に
行くときここを通るルートが出たら、ここだけは避けようって
Bちゃんと話しながら通ったでござるよ。

お台場の方に向かう途中六本木の方から芝公園の方に向かって
走って行ったんだけど、なんだか少し走るごとにに警察官の
方々が集団でいたり、ワゴンタイプのの警察車両が止まって
いたり、ん?なんでこんなに今日は警察官が多いんだろう?
どっかで首脳会談でもしてるのかなぁ?って話してたんだけど、

次の日TVを観てたら東貴博さんと安めぐみさんの披露宴を
『ザ・プリンスパークタワー(芝公園にある)』で行われてた
って観て、芸能人の披露宴であんなに警察官は出ないだろうし…
ってニュースを観てたら、同じホテルで同じ日に『アフガニスタン
支援国際会合』が行われ、当時の首相や外国の政治家の方々が

来ていたって言っていて(あとで調べたら、クリントン国務長官
やフランスのファビウス外相に潘基文国連事務総長などが来てた
みたい)それであの厳重な警備だったのかぁ。あの日ホテルの中に
芸能人の方々から外国の有名な政治家の方々まで色々な方が大勢
居たんだなぁってめっちゃビックリだったでござるよ(@Д@;)

レインボーブリッジの下道に到着しガラッガラの下道を通ると
全然混んでなくてビューンと進んでいき、横には人が歩ける歩道が
あり、歩道の横には転落防止のための網網の柵があるので、景色は
全て網網の柵越しに東京タワーやスカイツリーが見え、あっと
いう間にお台場に到着したでござるよ。

そんな網越しの風景はこちら[バッド(下向き矢印)]
レインボーブリッジの下道から見た風景.jpg
ビューンと移動中に取ったので写真がちょっとブレてて
わかりにくいけど網網でござるよ。

駐車場探してたら、お台場合衆国のちょうど裏手に1日1500円
で止められる臨時で作られた感じの駐車場を発見!!事前の検索で
お台場周辺の駐車場は時間貸しで1時間の料金が高いところが
多かったんだけど、1日1500円なら時間を気にせず停められる

ので助かるでござるよ。多分今年もこの駐車場があるったんじゃ
ないかと思うけど、お台場合衆国の時期はきっと混んで
たんだろうなぁ。確か駐車場に入る時に料金を払った気がする。

お台場〜ガンダム〜って言いながらダイバーシティ東京の前の
等身大ガンダムの前に到着[exclamation]うわぁ〜でっか[exclamation×2]こんなに大きいんだぁ[exclamation×2]
ガンダム全体像
ガンダム 全体像.jpg

斜め後ろから見た風景
ガンダム バックから.jpg
ビームサーベルも2つある[exclamation×2]

右横から
ガンダム 右横から.jpg
左足のアップ
ガンダム 左足.jpg
右足を横から
ガンダム 右足 横から.jpg
GUNDAMCafeの外観
GUNDAM Cafe 外観.jpg
お台場限定のガンダム焼きをみんなでおやつに食べて帰ろうと
思ったら店内にプチ行列が出来てて、今回はガンダム焼きを
諦めたでござるよ・・・あぁ食べたかったなぁ・・・。お腹が
鳴ってる。あっ!GUNDAMCafeのお土産も買えるよ。

ダイバーシティ内にあるGUNDAM FRONT の
野外のお土産売り場
GUNDAM FRONT 野外のお土産売り場 .jpg
ここでGUNDAMのお土産をゲッツして帰ってたでござるよ。

ダイバーシティ内のGUNDAM FRONT TOKYO前にて
GUNDAMFRONT TOKYO前.jpg
チケットを買って中に入りたかったんだけど、Tちゃんは
もうお疲れモードでめっちゃ『いやぁ〜』って(よくスーパーで
おかちぃ買ってぇ〜ってお子ちゃまがする時のような(Tちゃん
夏はアイスコーナーでよくするよ)感じで)ぐずりまくりで
今回は行けなかったでござるよ(つД[たらーっ(汗)])あぁ〜天井から
アレが見えてる〜([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)])あぁ〜次回ってあるかなぁ…。

GUNDAM FRONT TOKYOの隣のお土産売り場
限定のカンプラ
GUNDAM FRONT限定 ガンプラ.jpg
Bちゃん『う〜ん いやぁ〜 でもなぁ〜 ん〜』ってめっちゃ悩んで
買うのを我慢([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)])してたよ。

去年の合衆国のめちゃイケブースにあったウンダム
去年の合衆国とウンダム.jpg
合衆国の外から見た風景だけど後ろの方に
ちょこっとだけしらほし姫の姿も

帰りはレインボーブリッジを通ってお台場とさようなら
またね〜 お台場〜!.jpg
パイン味のペットボトルを持ってるのはまだ上機嫌のTちゃん。

帰りのレインボーブリッジはめっちゃ混んでてなかなか
進まなくてね、ふとレインボーブリッジの下道を見たらめっちゃ
ガラガラでビュンビュン進んでたよ。あぁ〜下道選べばよかったね。
って話をしてたからだろうかBちゃん何故か間違えて築地のところで
高速降りちゃったでござるよ。あれ?あれれ[exclamation&question]っここ築地だよね。
わぁ〜みんなお店閉まってる〜殆ど人がいない。凄い[exclamation×2]
大興奮の間に築地は通過。

帰りの道で見た東京タワーと晴れた空。
帰り道で見た東京タワーと晴れた空.jpg
車の窓にTちゃんらしい人影が映ってたので
今回はフレームを付けてみたよ。

Tちゃんはもう夢の中。私もBちゃんと話をしてたはずなのに
気がついたら夢のなかだったようで目が覚めたら見たことの
ある道だったでござるよ。

Bちゃん遠くまでいっぱい[車(セダン)]運転してくれて
ありがとうでござるよ(^∀^)

あぁ何とか8月中には記事をアップ出来たかなぁ・・・。
いつかGUNDAM FRONT TOKYOに行けるといいなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。