SSブログ

3歳のお誕生日おめでとう!&あそこで超ぐずるの 巻 [Tちゃん]

みなさんご無沙汰してますたでござるよ。毎日凄い眠気[眠い(睡眠)]
UTちゃんの次の授乳までの時間[時計]と、Tちゃんをトイレに
連れて行くタイミングと戦っているsora・mでござるよ。

Tちゃん3歳のお誕生日おめでとう[バースデー]

この間の15日はTちゃんの3歳の誕生日だったのでござるが、
3歳になったTちゃんは、最近UTちゃんのお世話をしたがって
UTちゃんが飲み残した哺乳瓶に残ったミルクを、Tもあげたい
と哺乳瓶を持ってUTちゃんのお口に持って行き飲まそうと
トライしてみたり(大人が飲ますのをサポートしてるでござるよ)、
UTちゃんが使用済みのおむつをおむつ用のゴミ箱(コンビの

におい・クルルンポイを使用)に捨てたいと、私やBちゃんの
所までおむつ用のゴミ箱を持ってきて、(蓋)開けて〜と言って
(Tちゃんにはまだ開けるのがちょっと難しいみたい)蓋を
あけるとポイッっと捨てる事をしたがるようになったで
ござるよ(^∀^)

こんなTちゃんを見てると成長したなぁと実感するござるよ。

そんなTちゃんと生後1ヶ月を過ぎお宮参りをした
UTちゃんと一緒にBちゃんのお母さんとBちゃんと
私とで、この間あそこに行ってきたでござるよ(^∀^)

それは・・・・・

去年のTちゃんの2歳のバースデー[カメラ]写真を撮っってもらった
スタジオアリスへ。

2歳の時スタジオアリスで[カメラ]写真をパシャリの話しは[次項有]こちら

で今回はBちゃんのお父さんは居たんだけど、お家で
お留守番をしてるということで、今回も欠席だったでござるよ。

今回もBちゃんのお母さんと2人の衣装を何着か選び、今回は
Tちゃん1着だけ衣装を持ち込みで行き、UTちゃんも
お宮参りの時につけていた白い帽子&前掛けと着物(産着や
初着っていうらしい、赤ちゃんを抱っこしてるときに赤ちゃんを
抱っこしてる人が肩からかけてる着物)を持ち込みで持って
行ったでござるよ(^∀^)

スタジオアリスに着いた時からなんだかご機嫌[バッド(下向き矢印)]斜めなTちゃん。
UTちゃんはめっちゃぐっすりで起きる気配はなし・・・。

持ち込んだ衣装から撮影をしてもらうということで
着替えをしに行くも、めっちゃぐずり出し着替えるのを
嫌がるTちゃん。店員さんがおもちゃを持ってきてくれて
何とか機嫌を直し着替えるもまだぐずってる。

Tちゃんが着替えてる間UTちゃんの撮影をしてくれると
言うことで、私達家族が起こしても全然起きないUTちゃん。
いざ撮影に入り店員さんがUTちゃんの側でタンバリン
だったか何かを鳴らしたら、なんとほんの少しの時間だけど
目をパチっと開けたでござるよ。凄い[exclamation×2]
1人での撮影が終わるとまた[眠い(睡眠)]寝ちゃうUTちゃん。

何とかTちゃんの着替えが終わって私達の所に来るも撮影が
出来るところは別のお子ちゃまが[カメラ]撮影中で少し待つことに。
待ってる間更にぐずりだし、床にゴロンとしてイヤイヤを
しだし着てた衣装のスナップボタン(ポチっとはめるボタン)が
外れめっちゃ着崩れしまくってるTちゃん。なんとか家族写真

だけでも撮りたいとTちゃんにジュースを飲ませたり、小さな
ラムネを口にれてみたりして少し機嫌を直し、撮影場所に移動し
店員さんがアンパンマンのおもちゃでカメラに気をひかせ、
BちゃんがTちゃんを抱っこする形で撮影スタート。

アンパンマンのおもちゃを巧に操る店員さんのおかげで
シャッターを切るほんの一瞬だけ[わーい(嬉しい顔)]笑顔になり、凄い[exclamation×2]
Tちゃんが笑ってる。撮影してないときはまたぐずり…で何とか
家族写真を数枚[カメラ]撮ってもらった所でBちゃんが、

『Tちゃん今日はめっちゃぐずって超嫌がってるから、無理に
撮ってもらうのは可哀想だし、Tちゃん1人での撮影は諦めて
家族みんなでの集合写真だけ撮ってまた4歳の誕生日の時に
本格的に撮ってもらえばいいから今回は終わりにしよう』

と言ったので、私もその方がいいと思い店員さんに
『今回は子供が機嫌があまり良くないのでこれで
撮影は終わりにしたいと思います。』と伝えたら、

『わかりました。もしよろしかったら、お子様の機嫌が
よろしい時に、別の日に今日撮れなかった分を追加で
撮影することも出来ますよ。今回の分とは別にまた追加で
撮影料(3150円)が掛かったりすることはございませんし、
撮影料は1回分で大丈夫ですので、どうでしょうか?』

のようなことを言って下さり、別の日に撮ってもらうための
予約はネットからではなく、店舗にいた日に次回の追加分の
撮影の予約をして帰ってもいいし、店舗に直接[電話]電話すれば
追加分の撮影の予約をしてくれるって言ってたので[電話]電話を
してみたら、予約を変更するという形で次回の撮影の予約を
してくれたでござるよ(^∀^)

今度の[カメラ]撮影の時はTちゃんぐずらないといいなぁ。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。