SSブログ

運動してないのに足が筋肉痛?! の巻 [その他]

昨日の夜から何でかわからないけど、最近運動をした
記憶もないのに、左足のふくらはぎに筋肉痛のような痛みが
あるでござるよ。

ん〜思い出してみると、昨日の朝思いっきり左足の
ふくらはぎがつった状態で目が覚め、まだみんな寝てたので
起こしちゃいけないと思って

『ぁ゛〜っ[exclamation] ぅぅぅっっ[exclamation×2]

って小声で1人 唸ってたんだけど、まさかこれが原因[exclamation&question]
これって筋肉痛じゃなくてもしかして肉離れ[exclamation&question]
まさかねぇ・・・。

ん〜〜〜〜〜

今足に・・・・・

湿布薬を貼りたいんだけど、まだTちゃんがお腹に居た頃に
腰痛になってしまい腰がイテテテテすぎて薬局で

『今、妊婦なんですけど妊婦でも使える弱い湿布薬ありますか?』

って症状を説明して店員さんだったか薬剤師さんに聞いたら

『ん〜妊婦さんでも使える湿布薬・・・箱の裏には妊娠
 してる方は〜〜〜って書いてありますしね。妊婦で
 いらして産婦人科に通っていらっしゃるなら、担当の
 先生に症状を話されて湿布薬を処方してもらう方が良いかと』

確かこんな感じのことを言ってたような・・・事があって
その時は産婦人科の担当の先生に話して妊婦でも使える
湿布薬を処方してもらったんだけど、その湿布薬が超が
付くほど臭う・・・。湿布薬のあまりの臭さに耐えられず
使用を断念したことがあったでござるよ。

で今、家にあるのはその時の超臭う湿布薬か効能の強い
湿布薬しかなくて、ただ左足のふくらはぎが痛むだけで
効能の強い湿布薬を使うのももったいないって思うし、
超臭う湿布薬を使うのも抵抗があるし・・・。
ん〜どうしようって悩む私。

昨日の夜は部屋が少し暑くて寝苦しかったから、Bちゃんが
熱はないけど冷えピタつけると冷たくて気持ちいいから
ぐっすり寝れるよって冷えピタをおでこにつけて寝てたから
真似して冷えピタつけて寝てたんだけど、朝起きたら
まだその冷えピタが少し冷たかったから、ふくらはぎに貼って
みたでござるよ(^∀^)

冷えピタでもふくらはぎの痛み治るかなぁ?


nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。