SSブログ

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 を観ました の巻 [映画]

8日はBちゃんと一緒にあの踊る大捜査線の映画[映画]の最新作

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』

を観てきたでござるよ(^∀^)

TV[TV]ドラマの1話のときから踊るの大ファンで、踊るシリーズは
TV[TV]も映画[映画]も全部観てるでござるよ(^∀^)

今回の踊るの映画[映画]でもう踊るは終わってしまうと知ってから
今回の映画の公開をめっちゃ楽しみにしてたでござるよ(≧∀≦)

きました〜(≧∀≦)公開日[exclamation×2]初日は金曜日の平日だったから、
8日に観に行ってきたでござるよ。

TVに番宣で踊るのメンバーが出ていた番組で話していた
映画の内容以外のネタバレは ほぼ ないだろうと思うので
感想は続きをどうぞ。

踊る大捜査線 チケット.jpg

今回は映画を1作品だけ指定された映画館で1000円で
観られる割引券[チケット]を持っていたので、前売り券を買わず
当日にチケットを買ったでござるよ。

SMAP×SMAP のビストロスマップ[レストラン]に踊るのメンバーが
出てたのを観てた時に今回の映画のストーリーに関係することを
2つ話してたでござるよ。

1つはSMAPの香取さんが犯人役で出演してるということ。
もう1つは湾岸署のユースケさん演じる真下署長の息子が
誘拐されたということ。

香取さんが犯人役で撮影現場に居た時、和久 伸次郎 役の
伊藤淳史さんが西遊記で一緒に共演した香取さんを見つけ
『悟空さ〜ん』と声をかけてしまったことで、青島警部補
役の織田裕二さんに怒られたって話してたでござるよ。

確か香取さんが犯人役で出演してるから、刑事役の役者さん
達と話さないように役に入り込んで雰囲気を作っていたのに、
伊藤さんが普通に話しかけてしまって、その雰囲気を壊して
しまったから、伊藤さんは織田さんに怒られてしまったって言う
話しだった気がするでござるよ。

で感想は
中国の警察から研修に来ているワンさんがあるミス?間違い?
をしてしまって、そのことで起こるあんなコトやこんなコトが
めっちゃ面白かったでござるよ(^∀^)それ以外でも今回の
ストーリーは ハラハラ ドキドキ する場面がいっぱいあったり、

前署長と今の署長の真下署長が話しをしているシーンだったり、
真下所長のあることに関係するストーリーの部分とか、めっちゃ
面白かったし、ウルウルしちゃうシーンもあったでござるよ。

最後のエンドロール(出演者やスタッフの名前に撮影協力をして
下さった企業などの名前が出てくるところ)では、この撮影の
後に病気で亡くなられた小林すすむさんへの追悼メッセージで
『小林すすむさんの思い出とともに』というメッセージが
出てきたときは思わずウルウル([たらーっ(汗)]_[たらーっ(汗)])だったでござるよ。

そう言えば中国からの研修生のワンさん(王 明才)役の俳優さん
って日本語がペラペラな中国人の方で外国の方 専門のタレント
事務所に所属してる俳優さんが演じてるのかなぁ?って踊るの
『THE MOVIE3』の時から気になっていたんだけど一度も検索
せずにいて、今回初めて検索してみたら、日本人の名古屋出身の

滝藤 賢一(たきとう けんいち)さんと言う俳優さんで、私が
観たことのあるドラマに出演されてて あ〜あ゛〜そうだぁ。
あの役の人だぁ。 って他のドラマで観た役とワンさんの役の
イメージがめっちゃ違くてめっちゃビックリ(@Д@[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
だったでござるよ。

あと湾岸署の強行犯係所属でよくノートPCを使っている栗山 孝治
役の川野直輝さんって俳優さんって ん〜どっかで観たことあるなぁ
ってどこだっけなぁって思って検索してみたら10代の頃3年ほど
ジャニーズJr.に所属していて、フジテレビ系列でやってた怪奇倶楽部

というドラマに今のタッキー&翼の滝沢秀明さんと今井翼さんと
一緒に出ていたって書いてあったのを見つけて ぁあ〜観たことある
このドラマ って頭の中のモヤモヤがすっきりしたでござるよ。

この映画でもう踊るシリーズが終わってしまうと思うとめっちゃ
寂しい(/_[たらーっ(汗)])でござるよ。ぜひぜひ続編を希望するでござるよ。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。