SSブログ

スヌーピーはプーピー?! ピングーはパパ?! の巻 [Tちゃん]

最近のTちゃんはお気に入りのキャラクターをみつけて指さして、
回りにいる大人に〇〇ってキャラクター名を答えてもらって
Tちゃんもその後に続いてキャラクター名を言うのがマイブーム
でござるよ(^∀^)

何ヶ月か前からBちゃんや私がTちゃんに色々な
キャラクター名を教えてるんだけど、最近Tちゃんは色々な
キャラクターを覚えて自分でも大人に言ってもらわなくても
言えるようになったでござるよ(^∀^)

けど・・・

なぜか、どこでどう間違って覚えたのか、Tちゃんは
大好きなキャラを違う名前で呼んでるでござるよ。

Tちゃんはスヌーピーが大好きなんだけど、スヌーピーを
スヌーピーって教えると、プーピーだったりウーピーって
言うTちゃん。最初は大人がスヌーピーだよって言い直して
教えてたんだけど、Bちゃんがつられてプピィやウピィ

だったりプーピーって言うからプーピーでいいんだぁって
思ったのか、スヌーピーは50回に1回ぐらいしか
言わなくなっちゃったでござるよ orz あぁ〜

なんでプーピーやウーピーって言ってるのか考えてみたら(?_?)
スヌーピーの(ヌ)の母音が(ウ)なのと(プ)の母音も(ウ)
Tちゃんはスヌーピーの(スヌー)の部分がウーて言ってるように
聞こえたのではないかなぁってウーピーがいつの間にかプーピーに
変化したんじゃないかなぁって思うでござるよ(^_^)

もしかしたら1文字づづ教えたらスヌーピーって言うんじゃ
ないかって思って、 私がスーって言うとTちゃんはプーって
言う。どうやらTちゃんの中ではスーはプーになってるらしく、
スー・ヌー・ピー と私がゆっくり言うとTちゃんは、
プゥー ピィー って言う。ハァ〜(´Д`)[ダッシュ(走り出すさま)]
ダメだったぁ・・・。

Tちゃんは間違えて覚えてる物が他にもあって、ピングーは
なぜか パパ 。何でパパなんだろうと思ってTちゃんを見てたら
Tちゃんどこかでピングーが喋ってるのを[TV]観たらしく、その
ピングーが『フワァ フワァ』(言葉で表現するのが難しい)
って喋ってたでござるよ。この喋り方が『パァパァ』って
言ってるように聞こえて『パパ』になって、ピングーはパパに

なったみたい。でも最近はパパは違うと気がついたらしく
(ピングー)って教えると(ピーグー)って言うように
なったでござるよ。 うんうんほぼ合ってる(^_^)ピングーの
妹の(ピンガ)を教えると(ピーガァ)って言ってて、これも
ほぼ合ってる。良かったぁ。これは間違えて覚えてないらしい。

でモモちゃんをモモちゃんと教えるとなぜかこれも(パパ)。
でもパパって言わない時も。私がモモちゃんと言うと
(☆△*ちゃん)(何と言ってるかよくわからない・・・)と
言ったり(んーちゃん)と言ったりバラバラ。まだ覚えるのには
時間がかかりそう・・・。

BちゃんはTちゃんが好きなキャラを『パパ』って
言ってることについて

『周りから見たら、この子はパパが好きなのねぇ〜
 って思うから全然大丈夫だよ。ママじゃなくて
 パ・パ なんだよパ・パ (^∀^)』

ってめっちゃ嬉しそうな顔で言ってたよ。

ねぇ Tちゃん ママは?


nice!(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。