SSブログ

めっちゃ いっぱいの ひまわりを見に行って来ました の巻 [☆ライブ☆イベント]

日曜日はBちゃんとTちゃんとBちゃんのお母さんと私の4人で
[かわいい]ひまわりを見に行ってきたでござるよ(^∀^)

私の住んでる街ではここ数年間 規模の小さな野球大会ができそう
なくらいの大きさの農地に数えきれないくらい沢山のひまわりを
植えて夏になると農家の方がひまわり畑を無料で開放してくれ、
だれでも見に行けるイベントをやってるでござるよ(^∀^)

でひまわり畑のイベントにみんなで行ってきたのでござるが

行った日がまだ早すぎたのか、一部分だけまったくひまわりが
咲いてなくて、まだ成長途中のひまわりの葉っぱだけのところが
あったでござるよ。

もしかしたらみんな同じ頃に咲かないように日にち差で
ひまわりを咲かせて、イベントの終わりの頃までひまわりが
楽しめるようにしてるのかなぁって思いながら見てたで
ござるよ。

iPodで写真を撮ってたのでござるが、太陽の光が眩しくて
写真を撮ってる時のiPodの画面がまったく見えず、写真が
ちゃんと撮れてるか心配だったんだけど、とりあえず
パシャパシャしまくってれば何か写ってるだろうと思って
写真を色々撮りまくってきたでござるよ。

ひまわりと青空
ひまわりと青空.jpg
このひまわりは大人の身長よりも花の位置が
めっちゃ高かったでござるよ。

めっちゃいっぱいのひまわり
ひまわり いっぱい.jpg
この奥の奥の方までひまわりが咲いてたでござるよ。
TちゃんはBちゃんに肩車をしてもらいながら
ひまわりを見てたのでござるが、歩きたいって言うから
下ろしたら、Tちゃんは道を歩かずに、ひまわりの

葉っぱだらけの中の方へトコトコ歩いていこうとしてて、
Tちゃんはまだ小さいから普通にひまわりとひまわりの間に
入ることが出来ちゃって、Bちゃんが『Tちゃん・Tちゃん
こっちにおいで〜』って呼んでる姿が見えたよ。

どアップでひまわり
どアップでひまわり.jpg
何が撮れてるかわからないでお家に帰ってきて、
どんな写真が撮れてるのかチェックしてみたら
1枚だけブレてないで何とかブログにのせることのできる
ドアップの写真があったでござるよ。って言っても
ひまわりの花全体が写ってはいなかったけど・・・。

めっちゃいっぱいのひまわりを見れて
良い夏の思い出になったでござるよ(^∀^)

そう言えばこのひまわりを見に行った帰りに偶然Bちゃんの
子持ちの友人に会ったでござるよ(以前選挙の投票所で
会った友人とはまた別のお友達さん)。このお友達さんも
同じ地域に住んでるでござるよ。

お友達さんは自転車に1人子供ちゃんを乗せて、
もう1人の子供ちゃんは自分で自転車を運転してて、
たまたまBちゃんの方が気が付いて、『お〜〇〇〜[exclamation]
って声かけたら向こうも気が付いて『あ〜〇〇じゃ〜ん[exclamation]
あれ?どうしたの?』『今みんなでひまわりを見に行った帰り』
って言ったらお友達さん達はちょうどひまわりを
見に行くところだったでござるよ。

こんな偶然もあるんでござるね。


nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。