SSブログ

2日連続で寝ぼける私&超早起きすぎる我が子 の巻 [Tちゃん]

つい最近の話しでござるが、我が家のTちゃんが珍しく
めっちゃ早起きだったでござるよ。それも1日目が
朝の5時ちょっと過ぎ。2日目が朝?夜中?の4時台
3日目は朝?夜中の4時台後半だったような・・・。
あまりの眠さに時間を覚えてないでござるよ。

1日目のTちゃんは・・・

寝ぼけてるのか、目を覚まし自分のベッドから降り
大人のベッドに登ってきてBちゃんの側に行き、
よくホームドラマの休日のお昼のお父さんと子供の
設定の場面で見るような

もうあちゃだよぉ〜Bちゃんいつまで寝てりゅの〜と
言いたいかのような満面の笑みでBちゃんを見つめてる。

時計を確認すると、ぇえ〜っ!(*Д*[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]Tちゃん
まだ5時過ぎじゃないでござるか・・・。『Bちゃんも私も
まだ眠いよ〜。まだ起きるの早すぎるから、もうちょっと
寝てようね〜。ね〜んね〜(寝ようね)ねんねだよ〜』

って言ったらTちゃん自分で自分のベッドに戻り、ごろんって
寝転び一瞬で寝てしまったでござるよ。早っ[exclamation][exclamation][exclamation]

あまりに早くに起こされて微妙な2度寝をしたからか、
この日の朝、私はめっちゃ寝ぼけてしまったでござるよ。

前日の夕食がカレーライスだったんだけどカレーが残って
いたので次の日の朝ごはんはカレーライスで良いよって
Bちゃんが言ってくれたからカレーライスの準備をしようと
思っていたんだけど、いつも前日の夕食に前日の夕食用と
次の日の朝食用のお味噌汁を作ってて、このカレーを作った日は
たまたま生のコーンを蒸した物を使ってコーンスープを

夕食の分だけ作ったので、この日の朝食には味噌汁が
なかったでござるよ。でBちゃんに今日は味噌汁飲む?
って聞いたら『うん』って言ったように聞こえたから
汁椀にインスタントの味噌とフリーズドライの具を入れ
お湯を注ぐだけのを作ったでござるよ。これを出したら
Bちゃんに今朝は味噌汁要らないって意味の『ううん』

を言ったと言われたでござるよ。私、朝早くに起こされたから
どうやらめっちゃ寝ぼけてて、頭が働いておらず、『うん』
と『ううん』を聞き間違えたみたいでござるよ。あぁ〜・・・。
Bちゃんは飲むよ大丈夫って言ってくれたから良かった
でござるよ。危うくお昼にお味噌汁ばっか飲むことになる
ところだったでござるよ[がく~(落胆した顔)]

2日目のTちゃんは

またまた寝ぼけてるのか朝?夜中の4時台に起きて、ちょこっと
ふぎゃぁ〜って涙目。この日は熱帯夜だったんだけど、どうやら
Tちゃん熱くて寝苦しくて目が覚めちゃったみたい。自分の
ベッドから出て大人のベッドの方にやってきて、扇風機&
エアコンの涼しい風がくる場所を探しそこでぐっすり。

この日は熱中症にならないように29度でエアコンを付けて
扇風機を回してエアコンの風が部屋中に行くようにして
いたんだけど、Tちゃんが風邪を引かないように、直接
エアコンの風が当たらない場所で寝かせていたら暑かった

みたい。私もBちゃんも目が覚めたときに、なんか部屋の
熱気がムワァ〜ってするって思ったらBちゃんがエアコンの
温度を1度下げてくれたでござるよ(^∀^)1度下げる
だけでこんなに部屋の温度が違うとは(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]ビックリ。

でこの日の朝に目を覚ました私が携帯の時計を見て、
『うわぁ~めっちゃ寝坊しちゃったぁ』って飛び起きたで
ござるよ。私の声に気が付いてBちゃんが起き、
『ん?今何時?』と聞かれたので『ん〜今◯時〇〇分』って

答えると、Bちゃんが冷静に『いつも起きるの△時△分頃じゃん』
との答えにハッ[exclamation]そうだぁまだ起きるには50分も早かったぁ。
って『お休み〜』って言いながら後50分寝たでござるよ。
まさかこんなに寝ぼけるとは・・・(−_−[たらーっ(汗)]

3日目のTちゃんは

朝?夜中の4時台後半だったような・・・。違うような。
ん〜あまりの眠さに時間を覚えてないんだけど、また暑かったのか
Tちゃんは自分のベッドから大人のベッドの涼しい場所に
移動してきて、私が『まだ早いからねんねしようね〜』って
言うと大人のベッドの上でゴロゴロしながらいつの間にか
寝てたでござるよ。やっぱTちゃんも涼しい場所で寝たいんだね。

最近のTちゃんは大人ベッドの涼しい場所でゴロゴロしてて
寝付いた頃にBちゃんがTちゃんのベッドに移動させるって
方法で寝てるんだけど、ここ最近は涼しいから夜中に起きる
事も少なくなったでござるよ。

まさか3日連続でTちゃんが朝早くに起きるとは
思わなかったでござるよ・・・。


nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。