SSブログ

『こわい こわい』 が言えるようになりました。 [Tちゃん]

ある時 TちゃんがBちゃんが使ってたハンディの掃除機を見て
Tちゃんが[がく~(落胆した顔)] キャァ~ キャァ~ 言いながら逃げていくのを見た
Bちゃんが、

『うわぁ〜掃除機こわいねぇ〜』

って言ってハンディの小さい掃除機をTちゃんが行ったり
触ったりしたら危ない場所に置いてたでござるよ。

これを何度も繰り返してたらTちゃんが あれぇ〜ハンディの
掃除機って怖くないよ。って興味を持ち始めて、ハンディの
掃除機の電源を押してキャッキャ(>∀<)喜んじゃうように
なったのでTちゃんが行っちゃいけない場所や触っちゃ
いけない場所に置く事はなくなったでござるよ。

で、この頃からBちゃんが『こわい』って言うと

Tちゃんが言い方の真似をしようと何かを言ってたでござるよ。
何度か真似しようと頑張ってるうちに『こわい』が言えるように
なったTちゃん (@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]すごい、いつの間に。

Bちゃんが『こわい こわい』と言うと
Tちゃんも『こわい こわい』と真似するTちゃん。
怖くなくても突然『こわ〜い こわい』って
言い出すようになったTちゃん。でも まだ ちゃんと
通じる言葉として何度も言えるのはこの言葉だけ。

この言葉だけじゃなく色々な言葉を喋ってくれたら
いいなぁと思って(こわい)に似た(かわいい)を
教えようと『こわい』とTちゃんが喋った後に
『かわい』と言うBちゃんと私(^∀^)

(こわい)の3文字が言えるなら、まずは3文字の
言葉からってことで(かわい)を教えようと
頑張ってるんだけど、何度言っても(こわい)に
なっちゃうTちゃん。

『お母さん可愛い』って言ってもらえたら嬉しいなと
思って(って最近Bちゃんにはオバチャン化してきてるって
言われるんだけど・・・(TДT)がっくし)なんとか
(かわい)を言えるように『お母さんかわい』を
連呼する私。一向に言う気配なし・・・ハァ(´Д`)

あぁカワイが言えるようになるのはいつだろう・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。