SSブログ

ぎょえ〜!!!SDカードリーダーを洗濯しちゃった [その他]

つい先週の話しなんだけど、この記事の前におでんの記事を
投稿してて(おでんの話は[次項有]こちら(クリックで見れるよ)
おでんを煮込んでる時の写真を変更しようと[携帯電話]携帯電話から
microSDカードを取り出しUSBケーブルでPCに繋ぐタイプの
SDカードリーダー(写真をPCに取り込む物)を使って
ノートPCにおでんの写真を取り込んだでござるよ。

写真を変更しようとTちゃんに見つからないように
部屋の隅に隠れてノートPCをカチャカチャしてたら

見つかってしまったぁTちゃんに・・・

慌ててPCからSDカードリーダーを取り外し、microSDカードを
携帯に戻し、SDカードリーダーだけ着ていた洋服のポッケへ隠す。

Tちゃんは私がこっそりPCを開いてるのを見つけると、
近くにやってきてPCのキーボードをカチャカチャ〜って
めっちゃ押したがるでござるよ。検索やブログの更新など
文字を打つ画面を出してると[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]大変なことに
なるのでござるが・・・。

で私、慌ててSDカードリーダー(めっちゃ小さくて軽いもの)を
ポッケに隠してTちゃんの相手をしていたから、いつの間にか
SDカードリーダーをポッケに隠したことをすっかり忘れてて
SDカードリーダーが洋服のポッケに入ったままの状態で
洗濯機に入れちゃった。それも洗濯機の中でジャブジャブ[あせあせ(飛び散る汗)]
洗っちゃった・・・。

私、洗ってしまったことに全然気がついてなくて
数日後にSDカードリーダーを使おうと、いつも
しまってある場所を探したら見つからない・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれ?あれれ???頭の中が真っ白でいやぁ〜な汗が出てくる。
どっか別の場所に置いたのかと思って探してみても見つからない。
慌てて最近着てた洋服のポケットを探してみたら出てきた。
洗濯した洋服のポッケからSDカードリーダーが。

USBケーブルをPCに差して動くか確認してみるもまったく動かず。
エアコンのそばに少しの間置いて動くか確認してみるもやっぱり
動かず・・・Σ((@Д@;))

どうしよう どうしよう どうしよう Bちゃんに借りたの
壊しちゃったっ[exclamation]Bちゃんに怒られる〜[exclamation×2]

慌ててネットで探すもちょっと古いものなので中々同じ物が
見つからない。最新の物や別のメーカーの物はすぐ見つかるのに。
どうしよう どうしよう。更に焦る私。見つからなかったら
どれを買えばいいんだろう?色々種類がありすぎて頭の中が
グルグルしてきた・・・。何とか色々検索しまくって同じ物を

見つけ即購入して、壊れたSDカードリーダーを慌てて隠し、
商品が届いたら、いつもしまってある場所に置いておけば
Bちゃんにはバレないと思ったんだけど、よくTちゃんに
いけないことをしたら『ごめんなさい』って言うんだよって

教えてる私が、Bちゃんにこの事を言って『ごめんなさい』を
言わないのは親としてアカン[exclamation]と思って、その日のうちに
Bちゃんに『実は〜〜〜で ごめんなさいm(_ _)m)』って
まったく同じ物を買ったことをBちゃんの仕事のお昼休みに
[携帯電話]携帯で話したでござるよ。

Bちゃんにはちょっと怒られて、『何も同じもの買わなくても
良かったのに』って言われたでござるよ。

今まで色々と洗ってしまったけど(洗ってしまったものの
一部で言えば Tちゃんが小さい頃に使ってたおしゃぶり、私の
万歩計(乾かしたら使えたよ) ヘアピンなど)、まさか
SDカードリーダーまで洗ってしまうとは思わなかったぁ。

これからは気をつけます・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。