SSブログ

2才のお誕生日おめでとう!スタジオアリス撮影話し付き [Tちゃん]

15日でTちゃんは2才になったでござるよ。

お誕生日おめでとうTちゃん[バースデー]
って数日経ってるけど・・・。
この記事を書き始めたのは15日。今日は・・・・・。

15日はBちゃんの実家でBちゃんのお父さん・お母さんと
みんなでお祝いをしたでござるよ(^∀^)

Bちゃん&Bちゃんのお父さんは

Tちゃんのお誕生日だからと楽しそうに日本酒とビール[ビール]
いっぱい飲んで(今年はBちゃん日本酒デビューするらしいよ)
珍しくBちゃんベロンベロン[わーい(嬉しい顔)]でめっちゃ笑ってて
最後にドクダミ茶を飲んで酔い潰れてたよ(〜∋〜)[眠い(睡眠)]

15日はお誕生日なので、人生初のスタジオアリスで記念撮影[カメラ]

14日にネットで会員登録して、HPで行きたいお店を検索し
予約ページで予約しようとしたら午前中はもう予約でいっぱい。
午後のいい時間がまだ残っていたので即予約。

オンラインでの予約は前日の18時30分までで7ヶ月先までの
予約を受け付けてるみたい。今ならオンラインで予約をすると
丸型(写真片面630円)または角型(写真片面840円)の
形をしたクリアキーホルダーが一個もらえるよ(^∀^)

お店にはBちゃんのお母さんとBちゃんと私、
主役のTちゃんの4人で行ったでござるよ。
(Bちゃんのお父さんは忙しくて今回は欠席)

凄い[exclamation]何組もの[トイレ][トイレ][トイレ]家族でいっぱい[exclamation×2]
どうやら同じ時間に何組もの撮影をしてるようで
私達が行った店舗は3ヶ所の撮影場所があったんだけど、
誰かが着替えたりヘアセットをしてる間に別の
お子ちゃまやご家族が撮影をしてもらっているみたいで
3つの撮影場所で入れ替わり立ち代り何組もの方が
撮影してたでござるよ。

Bちゃんのお母さんと一緒にTちゃんに着せたい衣装を
選んでたんだけど我が子は同じ年令の子よりお腹が
ちょこっと出てて、ちょこっとぽっちゃりさんなので
100cmのサイズで衣装を探すとめっちゃいっぱいある。

『わぁ〜これもいいですね。』『これはどうかしら?』
『これは〇〇さんのデザインされた服らしいですよ』

ここのお店にはは色々な有名人の方がデザインされた衣装が
いっぱいあって、メインはベッキーさんがデザインされた
衣装で、他にも浅田真央ちゃんプロデュースのフィギュアで
着てたようなデザインの衣装や、和装にディズニーキャラに
なりきれる衣装、まるでマジシャンみたいって思うタキシードの
衣装に結婚式で着てそうなウエディングドレス風の衣装に

有名人の方がデザインされた羽織袴や成人式のような晴れ着
風の七五三用の和装だったり干支の着ぐるみやお宮参り用の
衣装だったりホント目移りしちゃうくらいいっぱい衣装が
あったよ。

タグにこの衣装をデザインされた芸能人の方の名前が
書いてあってどの衣装が誰のデザインのものかすぐに
わかるでござるよ。

何着 着ても無料でTちゃん用に4着の衣装を選んだけど予約時間
ピッタリにお店に来て着替&ヘアセットしてもらえるまで35分
ぐらい待ち、(ヘアセットめっちゃ早かったよ)衣装着たまま
おもちゃで遊ぶTちゃん。予約時間から1時間くらい経って
やっと撮影に呼ばれたTちゃん。1着目の撮影[カメラ]

店員さん1人が撮影&カメラにひきつけるためにおもちゃで
笑顔にさせ、Tちゃんの目線をカメラに向ける。店員さん2人が
Tちゃんをおもちゃでつりあやしながら姿勢を整え笑顔にさせる。
凄いTちゃんがめっちゃ笑ってる。

以前[TV]TVの特集でスタジオアリスの事が取り上げられて
たんだけど、どんなにぐずってる子でも一瞬だけ笑顔にして
写真を撮ってくれると言うのを観て、思い出す1歳の時のTちゃん。

実はTちゃん1歳の時に別の写真チェーン店のお店で[カメラ]写真を
撮ってもらったんだけど店員さんが頑張ってくれるも笑顔の写真が
1枚もなく…選べる衣装も少なく…なんとかマシな写真を探し
台紙にしてもらったけど、笑顔の写真1枚でいいから欲しかったぁ…。

で今回スタジオアリスを選んだんだけど、
着替えて髪型は一緒で2着目の撮影[カメラ]
店員さんにポーズを作ってもらいまだ笑顔でいい子にしてる。

3着目の撮影[カメラ]

ちょっと時間がたってぐずってきて小腹も空いたTちゃん。
『何かおやつありますか?』と聞かれ車の中におやつセットが
入ったバックを忘れたことに気が付き慌てて近くのお店で
おやつ&ジュースを買い、あげると落ち着き笑顔に戻るTちゃん。

撮影に戻りなんとか店員さん&家族みんなでカメラに目線を
向けさせるもBちゃんがTちゃんの側に行ってしまったら
目線がBちゃんの方にばかり行ってしまい、その時に別料金で
大きなプーさん&ハニーポットなどと一緒に撮影出来るセット
(アルバムの中の1カットや単品で1枚購入につき+1050円
のライセンス料がかかる)が布の後ろにしまってあるのを見つけた

Tちゃん。プーさんにまっしぐらでテンション上がり抱きつく×3。
『1度だけ出してみますか?』と店員さんの好意でディズニーとは
関係ない衣装を着てるのに出してくれたでござるよ。が、しかし
カメラにおしりを向けぎゅ〜って抱きつくだけ。幸せそう。
笑顔まではいかないけどいい写真があったので3着目も終了。

4着目。4人での集合写真[カメラ]

超ぐずる。Bちゃん高い高〜い[exclamation×2]
おやつを手の中に隠しながら1口あげてパシャ[カメラ]
また1口あげてパシャ[カメラ]を繰り返し撮影終了[exclamation]

今回は『マイフォトコレクション』の『シンプルホワイト』
というプランの29800円(6ページ9カット)の(+3150円
の撮影料)をお願いしたんだけど、初めてのお誕生日撮影&
1万円以上購入したので『マイBBブック』という3面台紙

(台紙のサイズ縦26cm×横78cm)の中に1枚だけ写真を
入れてプレゼントもしてくれるでござるよ。次の誕生日の時に
1万円以上購入するとこの3面台紙に入れる写真だけくれるって
言ってたよ。この写真は購入した写真以外から選んでいいみたい[わーい(嬉しい顔)]

と購入額が25000円以上だと携帯[携帯電話]の待ち受け画像もくれる
って言われて、これも購入した写真以外を選んでいいみたい[わーい(嬉しい顔)]

9カットのを選んでも最大で9カット+キーホルダーの画像
+3面台紙の1枚+携帯電話の待受画像で全部番う写真以外を
選んでたら12枚の画像になるでござるよ。    凄い[exclamation×2]

1歳の時に行ったチェーン店の写真屋さんでは2面6ポーズの
台紙1枚に2面2ポーズの写真立てとフォトCD(6ポーズ分入り)
に1万円以上購入すると額入りの写真付きカレンダーをプレゼント
してくれるので25000円(撮影料込か別かは忘れちゃった…。)

だったんだけど、ここは台紙の中で選んだ6ポーズの中からしか
写真立て用の2ポーズとカレンダーの1ポーズを選べなくて
最大で6カットまでしか選べなかったんだけど、アリスでは
選べる枚数が多くて超ビックリΣ(@∀@))したでござるよ。

このスタジオアリスで撮った写真をCDにするには撮影してから
1年以内だと1画像に付き5250円かかるんだけど1年経過
すると520円でプリントとして購入した画像をCDにして
くれるって言ってたよ(^∀^)けど1年半経つと画像は整理
されちゃうみたい。ってことは待ち受け画像やキーホルダーに
BBブックの写真はCDにはならないのかなぁ???ん〜???

別のチェーン店ではフォトCD付きのプランだったけど
出来た台紙の写真をおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
見て終わってしまい、焼き増しは殆どしなかったような気が
するので、アリスの1年後に520円でCDにしてもらうので
我が家では十分な気がするよ。

アリスでは撮影時間に2時間ぐらいの時間を取ってて、
(どんなにぐずったりして時間がかかっても写真を撮ってくれるよ)
お子ちゃまの機嫌によて撮影時間は前後するみたいで
この時間に+アルバムに入れる写真を選ぶ時間がかかるので
大体予約した時間から2時間半くらいで終わるよ。

1歳の時に行ったチェーン店では撮影場所が1箇所しか
なかったので、撮影は予約時間に1組だけ、撮影時間は
30分のみで30分経つと次の予約の方が来るよ。
選べる写真も少ないため+20分くらいでトータルで
50分くらいで終わるよ。

どちらのお店も写真撮影はダメだけどビデオカメラのみ
での動画撮影はOKだったよ(^∀^)プーさんとの写真は
残せなかったけど、プーさんにムギュ〜ってしてる動画は
残ってるし、Tちゃんもプーさんとの思い出が出来たから
良かったかなぁ。

Bちゃんはアリスで写真を撮ってもらったら、めっちゃ笑顔の
写真がいっぱいあったので、『来年撮るときもアリスかなぁ
さよなら〇〇〇(別のチェーン店名)』って言ってたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。