SSブログ

わぁあ〜お!買った靴下がクール宅急便で到着 [その他]

もうすぐクリスマス[クリスマス]でござるがみなさんは
いかがお過ごしでござるか?

私は最近Bちゃんのクリスマスプレゼントに靴下を専門に
取り扱うネットショップで靴下をお買い物したのでござるが・・・

以前あるテレビ番組でこの靴下のお店の特集をしていたので
[TV]観てたら

うん うん うん。これいいかもって思って
以前履いてた別の有名メーカーの靴下をアウトレットで
購入したら、数回履いただけで穴が開いたり、毛玉が
すごかったり・・・だったので、ここの靴下だったら
大丈夫かなぁと思って、ちょっとお高いけどBちゃんに、
このお店の靴下をプレゼント[プレゼント]したら

履き心地がめっちゃ良かった とか かなり長い期間
履いてるけど穴が開かないし毛玉もできてない と
めっちゃ気に入ってもらえたので、今度は冬用に
暖かそうなのや丈の長い靴下をクリスマスプレゼントで
プレゼントしようと思って(今回は靴下以外にも
あるでござるよ)購入したでござるよ。

この商品がクロネコヤマトで配達されるとお店から
メールがきたでござるよ。私ちょうどクロネコメンバーズ
(登録無料)に登録してるので、

クロネコメンバーズの説明についてはクロネコメンバーズの
HPは[次項有]こちらをどうぞ(クリックで見れるよ)

ヤマト運輸からメールが来て荷物の配達日と時間帯を
変更出来ると書かれていたので、今日の2時から4時を
選択したのでござるが・・・あれれ?全然こない。
私配達日や時間を変更し間違えたかなぁ?と確認を
したらちゃんと今日の2時から4時を選んでたでござるよ。

ん〜と思って営業所にお電話して状況を伝えたら
オペレーターのお姉さんがめっちゃ焦ってて、
早口で

『承知いたしました。すぐ担当の者に連絡してお届けに
 上がりますので、もう少々お待ち下さいね。』

確かこんなお返事が。わ〜い[exclamation×2]もうすぐ届く〜と
めっちゃ楽しみに待ってたら、Bちゃんの実家
の前(同じ名字で番地も超そっくり)にクール宅急便の車が
止まってて、多分我が家のじゃないかと思う荷物を持ってる。

あ〜Bちゃんの実家にお歳暮でも届いたのかなぁと思ったら
Bちゃんのお母さんがその荷物はsora・mの家の荷物
ですよといってるような声が聞こえたでござるよ。今まで
色々な宅急便の方が間違えてBちゃんの実家に我が家の荷物を
持って行ってしまったことがあるので間違えて届けてる瞬間を
見慣れてしまったでござるよ。

ドライバーの方が遅れた事をめっちゃ誤ってくださって
年末は配達量が多くて朝の荷物もまだ届け終わらなくて・・・
と言ってたでござるよ。きっとお歳暮やクリスマスの
プレゼントに年末年始の食べ物などの配達が多くて
大変なんだろうなぁと思うでござるよ。

やっぱり我が家の荷物だぁ。わぁ〜い届いたぁ。と
荷物を開け中身を確認すると、プレゼント[プレゼント]包装で
Bちゃんの靴下を注文してたのでござるが、

ひんやり冷たい。

あはははは(^∀^)きっと荷物を届けるのが遅れてて、
私の住んでる地域に配達で回ってくる車で一番早く
届けられる便がクール宅急便のトラックだったんだろうなぁ
って想像しながら届いた商品の確認をしてたでござるよ。
ドライバーの方ご苦労様です。

ひんやりしながら届いた商品だったけど生物やケーキ
を配達する時みたいに別料金でクールな状態で運ぶための
料金は取られなかったよ。あはははは(^∀^)

なんか面白い体験をしたきがするでござるよ。
今はもう靴下常温に戻っちゃったでござるよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。