SSブログ

お台場ガンダムプロジェクト2011 に行きました [☆ライブ☆イベント]

先週の8月13日の朝Bちゃんが

『今日はTちゃんを早くに(Bちゃんのお母さんに)預ける
約束をしてあるから、今日は早くから出かけるよ。』

と、ん???と出かける支度をしてBちゃんについていく私。

『今日はどの辺に行くの?』と聞くと
『秘密〜(笑)』

と言いながら電車に乗る。行く場所を色々予想する私(?〜?)
乗り換えでお台場方面の電車に乗ったでござるよ。もしかして
お台場合衆国?なわけないし・・・。駅を降りてあるポスターを
見て思い出す私。

ぁあ〜〜〜っ[exclamation×2]

数日前にBちゃんが

『そういえば今お台場にガンダムが戻ってきてるらしいよ』

って言ってたでござるよ。ガンダムだぁ今日はガンダムを
見に来たんだぁ。テンションが上がりだす私。

お台場ガンダムプロジェクト2011の会場前に到着。

この会場はお台場合衆国サンサンアイランドのすぐ隣の
シンボルプロムナード公園 セントラル広場 と言う所で
8月13日〜8月21日まで開催されてるでござるよ。
時間は10:00~18:00 (最終入場17:30)まででござるよ。

入場料は1人500円で1DAYパスポートを購入するんだけど、
今ファミリー割引というのをやってて、1家族1000円のみ
払うと3人目以降が無料で入れるという物。どうやら上限は
無いようで(多分)大家族の方にはありがたい割引かも。でも

1DAYパスポートは1000円しか払ってないのでもらえるのは
2枚のみ。2枚以上欲しい場合は1枚につきプラス500円を払えば
もらえるらしいよ。この券は1日だけ有効で再入場も[決定]らしいよ。

毎日1DAYパスポートのデザインが違うらしく、

13日の初日の1DAYパスポートのデザインは
ガンダムプロジェクト2011入場券 表.JPG
裏は
ガンダムプロジェクト2011入場券 裏.JPG

わぁ〜い[exclamation×2]アムロ・レイ と ガンダムだぁ。
厚手の物で出来ていてカードサイズの大きさでござるよ。

1DAYパスポートは毎日違う歴代のガンダムと
主人公がデザインされてるらしいでござるよ。

中に入るとあの等身大ガンダムのパーツが頭から襟までが
繋がった状態と体半分のパーツがバラされて展示されてるで
ござるよ。わぁ〜〜〜っ[exclamation×2]凄い[exclamation×2]
テンションがMAXになる私。

パーツの色々な写真をBちゃんがデジカメでパシャパシャ[カメラ]
してくれたでござるよ。その写真[カメラ]

横から見た感じの胴体
横から見た感じ.jpg
斜めから見た感じの胴体
斜めから見た感じ.jpg

ふくらはぎは
ふくらはぎ.jpg

ガンダムの後頭部
ガンダムの後頭部.jpg
そうビームサーベルの写真をうっかり撮り忘れ、後頭部の
後ろの方に写ってるビームサーベルの写真しかないでござるよ。

頭部の中を後ろから覗くと
ガンダムの頭部の中側.jpg
バルカンのアップは
アップで見るバルカン.jpg
目は
ガンダムの目.jpg

この目、近くのテントの中に大人用と子供用の自転車が1台づつ
あり 線で繋がってるんだけど、自転車を猛スピードでこぐと目が
光る仕掛けになってるでござるよ。ちょっと漕いでみたかったかも。

つま先とかかとは
あの足.jpg
アンクルガードは
アンクルガード.jpg
中をちゃんと覗いたわけじゃないけど、あの足の中に布団を
ひいたら大人が寝られるんじゃないかって思うぐらい
めっちゃ大きかったよ。ってあの中はあの大きな胴体や頭部を
支えるために何か重しになるようなものでも入ってるのかなぁ?
もっとよく覗けばよかったぁ。

これが1人だけ座れる手(写真撮影一家族1枚まで[決定]
座れる手.jpg
小さいお子ちゃまを抱っこしてなら子供と一緒に座れるでござるよ。

手のところには茶色い座布団が1枚 敷いてあって、手の前に
立っているスタッフさんが私たちが持ってきたカメラや携帯などで
1枚だけ写真を撮ってくれるんだけど、この写真、ホントは正面から
Bちゃんと私が一緒に写ってる写真があったんだけど写真撮影の
順番待ちをしている間にデジカメが電源が入ったままでレンズの
蓋を閉じるスタンバイ状態になってしまって、私たちの番になって

あぁっ[exclamation]ってレンズを慌てて出してパシャリ[カメラ]してもらったら、
なんとピンぼけのモザイクがかかったような状態で誰だかよくわからない。
ピントを直せますか?と言われ慌てて直そうとしてもテンパってて
あ〜れ〜。沢山の人が並んで待っていたので写真は諦めることに
したでござるよ。今思えばシャッターを半押ししたらピントが
合ったんじゃないかと思ったけどもう後の祭り・・・。

私たちが行ったときはやっていなかったんだけど、今 会場内の
飲食コーナーや縁日ゾーンで商品を購入すると1DAYパスポートと
同じ大きさのシャア・アズナブルとシャア専用ザクがデザインされた
カードがもらえるらしいでござるよ。いいなぁ〜欲っしい〜。

そう日清食品のブースのところにあのカップヌードルのCMで
おなじみのやかんを持ったガンダムが立ってたでござるよ。
多分CMで使われた物ではないと思うけど、Bちゃんが言うには
多分 家電量販店などのプラモコーナーとかに飾られている
うん十万するガンダムがやかんを持っているんじゃないかって
言ってたよ。

このイベント ホントはTちゃんを連れてきて手の上に2人が
一緒に座って3人で写真を撮りたかったんだけど、この日の
気温がめっちゃ高かったのとTちゃんは移動の時ベビーカー
に座った状態になるから地面かの照り返しで熱中症に
なっちゃうといけないということで一緒に連れて行くのは
なくなく諦めたって言ってたよ。熱中症はなったら怖いもんね。

すぐ隣りにあったお台場合衆国は上から眺めるだけで
電車にすぐ乗っちゃったよ。

お台場合衆国
上から見たお台場合衆国.jpg
わぁ〜おっきい。って写真ではスバルの車を試乗出来る所が
メインに写ってるけど・・・。

一番最初にお台場に等身大ガンダムが立ってたときは、
まだTちゃんがお腹にいて、Bちゃんと一緒に見に行こうと
約束してたんだけど、見に行く予定の前日に病院の母親学級に
来ていたときに私が貧血でバタンQになり、等身大ガンダムより
お腹のTちゃんが大切だからと見に行けなかったでござるよ。
今回見に来れてめっちゃ良かったぁ。

お台場ガンダムプロジェクトの公式HPは[次項有]こちら


nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。