SSブログ

あれ?夜中に蝉が鳴いてたよ [その他]

昨日の夜お風呂に入ろうとしたら外から

『ミ〜〜〜〜〜〜〜ン』

と言うと音が聞こえたでござるよ。あれ?もしかしてセミ?
今、夜だし まさかねぇと思って聞いてみてもやっぱり
セミの鳴き声に聞こえるでござるよ。

時計を見ると夜中の時間。

気になってネットで検索をしてみたら、熱帯夜だったり
部屋の明かりが家から漏れてたりすると、昼間だと
勘違いをして蝉が鳴いたりするらしいでござるよ。

なんとそういう事だったのかぁ。

昨日鳴いてた蝉かどうかはわからないけど、玄関の真ん前で
セミが1匹、力尽きてお腹を空に向けて さようなら〜
してたよ[がく~(落胆した顔)]あぁ〜何も我が家の玄関の前で力尽きなくても
いいのになぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。