SSブログ

ヤマダ電機新宿西口館のオープニングセールに行きました 後編 [☆ライブ☆イベント]

ヤマダ電機新宿西口館のオープニングセールに行きました 前編
[グッド(上向き矢印)]クリックで読めるよ)の続きでござるが
さてノートPCを買ったのか、買わなかったのか、それとも[exclamation&question]
わぁ〜〜〜っΣ(@д@lll)な続きをどうぞ。

色々な家電量販店を回った後もう1つのヤマダ電機がある
新宿東口館に到着。PC売り場に行くとソフトバンクの
洋服を着た販売応援?の店員さんが

『中古ですよ中古。どうですか?これソフトバンクの店舗で
デモ機として使われてた物をかき集めてきたんですよ。
残りあと5台ですよ。』

Bちゃんも私もめっちゃ目が丸くなりΣ(@д@lll)[あせあせ(飛び散る汗)]
わぁ〜〜〜っΣ(@д@lll)これ発売当日に原宿のソフトバンク
ショップにめっちゃ長い行列ができて売られていたものだよね[exclamation×2]

ビックリした物は、なんと『初代のiPad 16GB』それが
めっちゃ驚き価格で販売されてるでござるよ。思わず店員さんの
話を聞く私たち。フムフム、へぇ〜。ソフトバンクの店舗で色々な
人が触って試しまくったものを色々な店舗からかき集めてきたと、
もともと10台あったんだけど状態がいいのから5台売れて

残り5台ですと。デモ機として使われてたから、電源アダプタが
付いてない物や、USBケーブルが無いもの、iPadのみで他の
付属品が一剤無いものなど、この説明をしてくれた店員さんが
すべて動作確認済みの商品を一覧表にして貼ってあるのでござるが、
全部付いてるけどiPadの表面のところに爪か何かでシュッって

引っ掻いたような傷があるものもあって(多分綺麗にラインストーン
などをつけた爪で触ったらついたような感じの傷だったよ)、
この商品と電源アダプタのみ付いてる商品を見比べ、電源アダプタ
のみついてる商品を、即購入。ぁあ〜買っちゃったぁ[exclamation×2]今日
これ買いに来たんじゃないのに。掘り出し物に出会えたよ[わーい(嬉しい顔)]

価格は現金のみ(確か)での購入(デビットカードは使えたよ)で

初代iPad 16GB 3Gのではない物が 14800円
(iPad with Wi-Fi 16GB (第1世代)(多分これが正式な型番だと思う))

iPad だけのも画面に傷が付いてるけど付属品が全部揃ってるのも
すべて同じ値段だったよ。まさかここで初代のiPadに出会うなんて
ホントビックリだったでござるよ。この店員さんの話では西口館で
売ってる展示品だったMacは開店セールに合わせて全国のヤマダ
電機から展示品を集めノートPCをお買い得な価格で販売するための

コーナができると、この東口館の時もそうだったと、だから西口館で
MacのノートPC の展示品があの価格で販売できるんだと普通では
ありえない価格だと西口館がオープンセールをしてるから、それに
便乗して?ここでデモ機として使われてたiPadを販売してるって
確かこんなことを話してくれてたよ。

で話は戻り他の家電量販店を見ていたら、Bちゃんが一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]
したMacBookAirが売っていたんだけど、みんな新品だから
ヤマダ電機西口館のセール価格には勝てず、Bちゃんは
この商品の価格を価格.comで すでにリサーチ済みで、
やっぱりヤマダ電機の西口館の方が安いということで
また西口館まで戻ることに。

西口館のMac売り場にいた店員さんに、このMacBooKAir
の専門的な?!lこと(私にはちんぷんかんぷんな会話だったよ)
をBちゃんが色々質問すると、ん〜ちょっとわかりませんね。
あっ少々お待ちくださいねと言われ店員さんが近くにあった
1台だけネットに繋がってるらしいMacで汗だくになりながら

何回も色々検索をしてくれていて、調べてくれている間に何人もの
店員さんがもう決まりましたか?と声をかけてきてくれる中で
ソフトバンクのジャケットを着た販売応援で駆けつけたと思われる
おじちゃん店員さんは、Bちゃんの質問にネット検索なしで
答えてくれそうなところに、検索を終えた汗だく店員さんが到着。

あれぇ[exclamation&question]私の担当のお客様ですがぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]って顔でこちらを見る
目線に気がついたソフトバンクのおじちゃんが商談中でしたか
と立ち去り、汗だくで調べてきてくれて値段も良かったので
購入したでござるよ。

ここに売られてる商品は他店からの取り寄せになるため、中には
全く箱を開けていない新品が入ってることもあり、販売してる
店員も通電されたものか新品が来るかはわからないと、もし新品が
当たったらラッキーだと思ってくださいねと言われワクワクな私。
あんなにWindowsがいいと思ってたけどMacもいいなぁって思う私。

価格は現金のみでの購入(デビットカードは使えたよ)で

MacBookAir 505 64GB  59800円
(MacBook Air 1400/11.6 MC505J/A
         (多分これが正式な型番だと思う))

取り寄せになるということで送料がかかると言われ、〇〇までなら
送料が500円だけど我が家はそこの地域からは外れてるので
1000円になると言われ必死に店員さんをビックのうちわで
あおぐ私。送料の交渉をするBちゃん。ちょっと待ってくださいね。
上司と相談してきますといって、戻ってきた店員さんがわかりました。
送料は500円でいいですよと言いながら提示された価格は
『59300円』
あれ?店員さん間違えて500円足さずに引いた額を会計に出す
伝票に書いてる[exclamation×2]わぁ〜い。会計に向かうと店の奥から商品が出てくる。

あれ?取り寄せになると言われたんですが、と聞くと、さっき
お店に届いたみたいですよ。取り寄せになると書かれてる商品でも
時間によっては商品が店に届いてる場合もあるって、午前中までに
買った人は店にまだ商品が届いてなかったからすぐお渡しできてない
かもって教えてくれたよ。箱は無地のダンボール箱に商品の型番が

印刷されたシールが横に貼ってあるのみ。iPadの箱はあのリンゴ
マークか商品の写真だったかが白い箱に付いてたよね?確か。これ
新品かなぁ?展示されてたから箱がなくて無地の箱に入ってるの
かなぁ?と気になり箱を眺めまくる私たち というか私。

もし遅くなった時ようにTちゃんの夕食をBちゃんの実家にあずけて
あったので、Bちゃんの実家に電話してから夕食を食べて帰ろうと
いうことになって、もう2人とも中身が気になって仕方なく思わず
食事が運ばれてくる前に箱を開けてみるとわぁ〜い(^∀^)無地の

箱の中からビニールに包まれたMacの箱に入ったMacBookAirが。
新品だよ新品。この値段で新品が手に入るなんてもうかなり
Σ(@д@lll)ビックリだったでござるよ。

『ここで1つ問題が、私Macの初心者なんですがぁ・・・」
と言うとBちゃんが『大丈夫そんな時はgoogle先生だよ」と
やっぱりかぁ。我が家では ???な事はgoogleですぐ検索を
するという習慣が付いてるでござるよ。

只今Mac勉強中です。だいぶ使い方がわかってきたよ。


[ブログの画面の上の写真を変更しました]の記事から
このパソコンを使ってブログを更新してるでござるよ。
ブログの画面の上の写真もBちゃんにiPhotoって言うので
写真の加工が出来るよと教えてもらって大きさなどを加工して
みたものを使ってみたでござるよ(^∀^)

そうBちゃんがハードディスクを交換してくれたノートPC は
Bちゃんがハードディスクを最初の物に戻し、交換したのを
取り出して、外付けハードディスクとして使えるケースを
Amazonで買って外付けハードディスクとして使ってたよ。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。