SSブログ

ヤマダ電機新宿西口館のオープニングセールに行きました 前編 [☆ライブ☆イベント]

7月15日にオープンしたヤマダ電機新宿西口館。

我が家では全然行く予定ではなかったんだけど、あるBちゃんの
休日の朝、朝ご飯を食べてたらBちゃんが急に今日はヤマダ電機の
開店セールに(まだ開店セールがやっていたときに)新宿に
行くと言い出したでござるよ(@д@)[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントはこの日に我が家の古くなったカーペットを
ニトリで超お買い得な値段で買えたカーペットに交換するから
どこも出かけないって言ってたんだけど、Bちゃんの実家で
Bちゃんのお母さんから聞いた『ヤマダ電機が新宿に
また出来たんだって。すっごい行列だったらしいわよ[exclamation×2]
って言葉を聞いて急に行きたくなったみたい。

TちゃんをBちゃんのお母さんに預かってもらいいざ新宿へ。

最近私のWindowsのパソコンがまた調子が悪く1ヶ月前に
ぎゃぁ〜[がく~(落胆した顔)]な事をしてしまってBちゃんに対処してもらって
以来、怖くて自分のノートPCは開いてない私。

Bちゃん先生に診察してもらったところ、どうやら交換してもらう
前のハードディスクの故障(今はBちゃんに新しいハードディスクに
交換してもらったので大丈夫)のほかにも何か不具合があった
ようで、そろそろ新しいのに買えた方がいいかもと言われ、
もしMac(のノートタイプ)でいいのがあったら買ってくれると
言ってたでござるよ。

わぁ〜い!わぁ〜い!新しいノートPC(^∀^)
でもなぜ初心者の私にMac?!
(クリック[グッド(上向き矢印)]でMacでパニクったときの記事が見れるよ)

初心者なので出来ればwindwsがいいのでござるが・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
で新宿の西口館を目指して歩いていたら近くのビックカメラの
店員さんが汗ダラダラ(^∀^[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]でチラシに紙製のうちわを
つけてヤマダ電機に向かう道で配ってたりヨドバシの店員さんが
必死に呼び込みしてたり、店の外で『今日、扇風機持って帰れます』
ってリモコン付きの高級扇風機を売ってたり、家電量販店どうしの
お客さんの囲い込み作戦が凄かったよ。

ヤマダ電機西口館のPC売り場に到着。めっちゃ凄い人。
店員さんも凄い人数で1歩 歩くだけで色々な店員さんが同時に
声をかけてくれる。『もうメーカーはお決まりですか?』
『今なら◯◯が398(39800円)ですよ[exclamation×2]
開店セールじゃないときは手のあいた店員さんをかな〜り
捜さないと見つからないのにビックリだったよΣ(゚д゚lll)

他には目もくれずMac売り場へ行くBちゃん。一番奥の売り場に
他店で通電されて(たのもあり)展示されてたMacのみを
販売する展示品の販売コーナー(他店から取り寄せになります
って書かれてあるのもあったよ)があってBちゃんが今使ってる
MacBookと同じものもあった売り場でBちゃんMacBookAir
の505(64GBの)に一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]

この売り場にある色々なMacは展示品だったものだからなのか、
取り寄せになっちゃう物もあるからなのかそれともWindowsが
めっちゃお買い得な¥で売られてるからか在庫の数を表す表に
○が在庫の個数分書いてあるんだけどほとんど売れてなかったで
ござるよ。

この在庫数なら他の家電量販店を見てきてもまだあるだろうから
見に行こうって話になって、一応、反対側の端にあるWindowsの
展示品の販売コーナーも見ていたらWindowsの展示品はMacより
更に安いお値段で販売されていて、目が[目][ぴかぴか(新しい)]輝く私。
ここでも店員さんにいっぱい声をかけられたよ。

WindowsのノートPC の展示品もMacより更に安いよWindowsも
いいよ[exclamation×2]って思ってたら、Bちゃんがこの値段に2万足したら
MacのノートPC 買えちゃうんだね〜と一言。で他のお店も見に
行ったらそこでなんと・・・・・[exclamation×2]わぁ〜〜〜っ[exclamation×2] Σ(゚д゚lll)

さてWindowsのノートPCを買ってもらったのか[exclamation&question]
それともMacののノートPCを買ってもらったのか[exclamation&question]
わぁ〜〜〜っ[exclamation×2] Σ(゚д゚lll)って驚いたそれは
何だったのかは話が長くなるので

ヤマダ電機新宿西口館のオープニングセールに行きました 後編
をどうぞ。([グッド(上向き矢印)]クリックで読めるよ)


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。