SSブログ

マッキーのNEWアルバムのあの曲の意味が気になる [その他]

つい最近BちゃんにマッキーのNEWアルバム[CD]をAmazonで
買ってもらいIPodに入れてもらって昨日色々な事を
しながら聴いてたんだけど、その中のある1曲を聴いてて
作業してた手が止まってしまったでござるよ。

なんだか胸が ざわザワざわ〜ってしてきたよ(@Д@)[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ[exclamation&question]え〜っ[exclamation&question]って気になる歌詞のところを何度も聴き返して、
その曲を初めから終わりまで昨日から何回も
リピートで聴きまくっている私(@±@)〜♪

この曲の歌詞の意味がすっごく気になるでござるよ。

その曲は・・・・・

『Heart to Heart』の『軒下のモンスター』というタイトルの曲。

歌ってるマッキー自身が自分で歌詞も曲も書いてる曲なんだけど
ずっと聴いてるとなんだか告白ソングに聴こえてくるんでござるよ。

告白と言っても好きですって言う方の告白ではなく、
実はっていう方の告白。

きっと〇〇(名前じゃないよ)のことをまったく
知らないで聴いた人はすっごくビックリする曲だと
思うでござるよ。私は〇〇のことを知っていて聴いてても
すっごくビックリしながら聴いていたでござるよ。
えっ[exclamation]言っていいの[exclamation&question]この事って。

きっと震災後に作った曲じゃないかなぁって思うんだけど、
今まで長い間 言いたくても言えなかったことがあって
すごく辛かったんじゃないかなぁそれを今回、曲に
したんじゃないかと思えてきっと本人はこの曲を歌った
ことで すっごく気持ちが楽になったんじゃないかなぁって
聴いてて思ってしまったでござるよ(・±・。)

聴いてると、なんだかすっごく切なくて、この歌詞の中の
ストーリーが1つの[TV]ドラマのように頭の中に浮かんでくる
曲だったでござるよ。

この曲を書いたマッキーは
『ちょっと形の変わったラブソングを書きました。』
         (もっと長い文章が書かれてたよ)
とAmazonのこのアルバムのところの
『本人による全曲セルフライナーノーツ』
のところに書かれてたでござるよ。

私は このラブソング 好きでござるよ(^∀^)


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。