SSブログ

Macの操作は難しい~!!! [その他]

私の使ってるノートPCの調子が最近またちょっと
悪くなってしまったのでござるが、Bちゃんが、
今あんまりMacのノートPCを使ってないから
Bが使ってない間は使ってていいよと言ってくれたので、
昨日Bちゃんのを借りてブログを更新しようとしたら・・・

写真付きのブログの記事にしようと思って写真をPCに
取り込もうとUSBのカードリーダーを差し込んでSDカードを
入れたのまではよかったのでござるが、どこを開いたら
SDカードの画像が見られるのかさっぱりわからない・・・。

Bちゃんに教わったのはUSBのカードリーダーを差し込めば
画像が取り込めるということのみ。どこを開けばいいとか
何も聞いてないから、頭はパニック状態の私(@Д@[たらーっ(汗)])

あっそうだこんな時はネット検索。

なんとか質問サイトで他の人が質問してたののベストアンサーを
参考に画像を取り込んだのまではよかったけど、画像の
向きを変えたり画像の加工方法が全くわからない((((;゚Д゚)))))))
またパニックの私。

そうだこんな時はまたまたネット検索。

ん~頭がぐるぐるしてくる。今回は画像を回転させたいだけ
だったから、なんとかブログに付いてる機能で対処が
できたので一安心。

記事に画像を入れて以前書いた記事のURLも入れて
あとちょこっとで投稿できるってところで何かを
押してしまったようで書いた記事の80%ぐらいが
全部消えて、前回下書き保存したほんの少しの文章しか
残ってない状態。

((((;゚Д゚)))))))[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひょえ~書いた記事がぁ~消えたぁ~。

使い慣れないMacのノートPCを使って書いたのと、
Tちゃんの相手をしながら、かなり時間がかかって
書いたから書き直す元気も無く、昨日は更新を
諦めたでござるよ。

今IPodを使って更新してるでござるよ。

あぁ昨日の記事を書き直すのはいつになるかなぁ・・・。

windows に慣れてるから、Macの操作は難しい~!!!
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。