SSブログ

大事なパンまつりのシールがぁ・・・剥がされてる(TДT) [グルメ・クッキング]

ついこ最近の話でござるが、Bちゃんがスーパーで賞味期限が
買った当日までのヤマザキの超芳醇のパンが半額だったからと
買ってきてくれたでござるよ (^∀^)わぁ~い。

我が家では賞味期限が近いパンはみんな冷凍して、後日
トースターで焼いたり、数秒レンチンで解凍したパンを使用して
オニオングラタンスープにしたりして食べちゃうので賞味期限が
近くてもお買い得な値段だったら購入してしまうでござるよ。

少しは味が落ちてるかもしれないけど、そこまでは味が
変らず美味しく食べてるでござるよ(^ω^)

で、今ヤマザキのパンに付いてる点数シールを24点集めると
白いお皿がもらえるキャンペーンをやってるのでござるが、
今年も我が家ではコツコツと点数シールを集めているでござるよ。

ヤマザキ春のパンまつりのサイトは[次項有]こちら
去年のパンまつりの話は[次項有]こちら

そうBちゃんが買ってきてくれた超芳醇は何点の点数シールが
付いてるのかなぁ?とワクワクしながらパンの袋を見たら・・・・・

ん?んんん?無い。無い。無いって言うより誰かが無理矢理
剥がしたような跡がある((@Д@))[あせあせ(飛び散る汗)]

その写真がこちら[バッド(下向き矢印)]
点数シールがぁ.JPG
誰かが剥がした跡がはっきり残ってるでしょ?
買ってきたときに入れてきたビニール袋にも、Bちゃんが
持っていたマイバックにもどこにも点数シールは付いて
なかったでござるよ(TДT)

Bちゃんに この話をしたら、Bちゃんは半額のシールに目がいって
点数シールが剥がれてるのに気が付かなかったらしく

『おかしいと思ったんだぁ。他の(値引きされた)安いパンは色々
残ってるのに 高いパンはこれ1つだけしか残ってなかったから』

って言ってたでござるよ。普通に買うパンの点数シールが
剥がされてるなんて誰も思わないもんね。

この食パンの袋に付いた点数シールは最初に爪を立てて少し
めくらないと上のように粘着部分が残ってしまってペロンとは
剥がれないんだけど、多分この剥がし方は誰かに見つからない
ように慌てて剥がしたような剥がし方に見えるでござるよ。

このパンに付いてた点数シールは何点だったのかなぁ?って
調べてみたら3点だったでござるよ。あ゛ぁ~3点・・・・・。
売っているパンに付いてる点数の中で一番高い点数だぁ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

ヤマザキパンの対象商品一覧と点数が書かれたサイトは[次項有]こちら

あぁこの3点があったら16.5点になって、あと7.5点分食べれば
白いお皿がもらえるはずだったのになぁ・・・  〇| ̄|_、

この3点を剥がしていった人はこの3点で白いお皿を交換できる
点数になったのかなぁ?わざわざ点数シールを剥がすなら
普通に買いませんか?って言いたくなる今日この頃でござるよ。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。