SSブログ

取り出した悪い米・・・。 [グルメ・クッキング]

去年の終わりに某大型スーパー(一部の地域にしかない)の
お米コーナーでお買い得だった10Kgの袋に入ったお米を
買った我が家。

このお米を研ごうとしたら、ん?ん?ん?

なんだかあまり良くないお米が見える。

取り出してみたら
わぁ~な米粒.JPG
こんなお米が入ってたでござるよ。

このお米は4合分のお米の中に入ってた物で、TV見ながら
取り出してたのでござるが、全部取り出すのに30分近く
かかってしまったでござるよ([たらーっ(汗)]ω[たらーっ(汗)]

Tちゃんのおかゆを作る用とご飯を冷凍にするために多めに
炊いたのでござるが、Tちゃんの口に入るから頑張って
取ろうと思ったら意外と時間がかかって、この日の夕食は
ちょこっとだけ遅くなってしまったでござるよ(・ω・[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここのスーはーは以前 別のお買い得のお米を買ったら、
割れ米がいっぱい入っててガックシ[バッド(下向き矢印)]だったことが
あったんだけど、今回のお米は袋の表面に丸く透明になった
部分から中のお米が見えるようになってたので、そこから
中のお米を見たら、いいお米が見えたので、今度こそは
大丈夫だろうと思って買ってもらったのになぁ。

またガックシ[バッド(下向き矢印)]

Bちゃんと話してて、このスーパーはお米の値段が安いけど
やっぱりお米を買うスーパーじゃないねって言ってたでござるよ。

まだ5kg以上あるこのお米・・・。

皆さんは こんな良くないお米が入ってたら取り除きますか?


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。