SSブログ

やっと5本目の歯が生えてきた (≧∀≦) [Tちゃん]

ついこの間、病院で1歳児検診を受けたときに(この検診って
ネットで調べたら受けても受けなくてもいいらしい)先生に
5本目の歯が2か月経っても生えてこないと質問したのは
1週間ちょっと前の話。

その時の話は[次項有]こちら(クリックで見れるよ)

昨日 TちゃんをめっちゃくすぐりまくってTちゃんと
じゃれあいながら、

『もうそろそろ生えてきてもいいのにね5本目の歯。
意外ともう生えてきてたりして』

なんて会話をしながらTちゃんの口の中をBちゃんが
覗いていたら・・・

『ねぇねぇ生えてるよ[exclamation]5本目[exclamation×2]

とめっちゃビックリして教えてくれえたでござるよ。

洗いものしてた手を止め慌ててTちゃんの口を覗きに行った私。
(Tちゃんが口を閉じちゃう前に覗かなくちゃ)

『わぁ~ホントだぁ生えてる[exclamation]生えてる[exclamation×2]

生えてきたのは右上の歯で、まだ生えたばかりで白い歯に
歯茎がかぶさってたでござるよ。

そういえばTちゃん一時期やらなくなっていた歯ぎしりを
また再開してたでござるよ。ギシギシギシ~って。
やっぱ歯ぎしりすると歯って生えてくるんだぁ。

病院の先生に歯ぎしりやすきっ歯の事を聞いたときの
話は[次項有]こちら(クリックで見れるよ)

歯が5本になったら噛める物も増えるねTちゃん。

歯が生えてきたときの話は[次項有]こちら


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。