SSブログ

1歳の誕生日おめでとう! (検診や血液型検査の話しつき) [Tちゃん]

わが子Tちゃんは今日の6時7分で[1]才になったでござるよ。
Tちゃんが産まれたときの話は[次項有]こちら

[ぴかぴか(新しい)]おめでとうTちゃん[ぴかぴか(新しい)]
[バースデー]人生初めての誕生日だね。

Tちゃんの血液型が何型か知りたいのと1歳になるから昨日
[病院]病院に行って自費になるけど血液型検査と1歳児検診を
受けてきたでござるよ。

体重を測ってもらったら、なんと10kg超えの

10123g=10.123kg

先生には『おデブちゃんじゃないから大丈夫ですよ~』
と言っていただいたでござるよ(´∀`)[ダッシュ(走り出すさま)]フ~

抱っこするのがかなり重たくなったでござるよ(・ω・[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

身長は1歳の平均より2cm低いそうでござるよ。

色々とある1歳の検診項目が終わり、先生からの質問
(わが子1人歩きはまだできないので つたい歩きはできますか?
や1日3回食べる食事のリズムはついたかとか)も終わり

先生にわが子の5本目の歯が2か月経ってもまだ生えてこないと
聞いてみたら個人差があるから大丈夫とのお答が。一安心。

検診も終わり[ブティック]服を着て次は血液型の検査になるでござるよ。

ここまでTちゃん[眠い(睡眠)]眠いのとお腹が空いてきたので、
めっちゃ大泣き中([たらーっ(汗)]Д[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『次は血液型の検査になりますから、
ちょっと外で待ってて下さいね。』

と看護婦さん。服を着るところでやっと ひっくひっく ぐらいの
泣き声になったのでござるが、Tちゃんいい子にしてるんだよ
と外に出て待合室で待ってると、またTちゃんのぎゃぁ~[たらーっ(汗)]
大泣き声のが・・・。

どんな検査なのかTちゃんは痛みを耐えることができるかなぁ
など色々心配になる[あせあせ(飛び散る汗)]Tちゃんのぎゃぁ~[たらーっ(汗)]の泣き声。

『終わりましたよ~』と言われ中に入ると大粒の涙をためながら
泣いていたTちゃん。看護婦さんの手にはTちゃんの血が入った
1本の試験管(?)(大人が検査で採血をするときと同じ物)が。

良く頑張ったねTちゃん ヽ(´∀`)ただいまいい子いい子中。

どうやら1人の看護婦さんが大人が1人ゴロンてできる大きさの
長椅子にTちゃんを座らせながら一緒に座って後ろから押さえて、
もう一人の看護婦さんが長椅子の上にひざまずいて座り[あせあせ(飛び散る汗)]
Tちゃんの血を手の甲のところから採ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

検査結果は(専門機関に出すようで)1週間後にわかるみたい。

以前ネットで血液型の検査の事を調べてたら、検査キットを
使って安い値段で調べてくれるところもあれば(確か病院では
なかったと思う)採血をして正確な血液型を調べてくれる場合が
あるって書いてあったのを読んだでござるよ。

Tちゃんが行った病院は採血の方なんだぁ。

料金は保険適用はなく

乳児検診が 2800円
血液型検査が 2100円
            (自費)

Tちゃんが行った病院の場合はでござるよ。

Tちゃんの血液型は何型かなぁ。いつ聞きに行こうかなぁ。

血液検査の結果がわかりました。その話は[次項有]こちら


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。