SSブログ

生協(食品配達)さんが新規の勧誘にきました [その他]

この間Tちゃんにいつもよりちょっと遅い[レストラン]お昼ご飯をあげてた
ときのこと、って言ってもTちゃんはテーブルの付いたローチェアに
座って一人で野菜を手づかみでモグモグと食べてたのをサポート
してただけだけど・・・

ピンポ~ン♪

誰かなぁ?我が家はインターホンに[TV]モニターが付いているので
モニターで確認すると、ん??クロネコヤマトのジャンパー(緑色の
ジャンパーを着てたでござるよ)っぽいのを着てるように見える。

女性だぁ。あれ?クロネコヤマトって女性のドライバーもいるの
かなぁ?もしかして何か懸賞が当たったのかなぁ?ワクワク
(私は色々懸賞に応募してるでござるよ)

って外の人と話せるボタンを押してみたら・・・・・

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~
sora・m:はい

生協さん:初めまして。わたくし生協の配達を担当しております
      〇〇と申します。初めての方に入会案内のパンフレットを
      お渡ししておりまして、~~~(確かこんなこと言ってたよ)

     (インターホンで喋ってるのを モニターのスピーカーから
      聞いていたので少し聞きにくく、ちょっと聞こえない
      ところもあったでござるよ。)

(わぁ、クロネコヤマトじゃなかったぁ。当選品じゃなかった。
知らない人はいつも居留守を使うのにうっかり出ちゃったぁ。)

sora・m:すみません。〇〇(Bちゃん)がスーパーに勤めてまして
      ちょっと行けないのですが・・・。
      (食品を宅配してくれるところなのに、何故か行けないと
       トンチンカンな事を言ってる私・・・)

      (Bちゃんはスーパーに買い物に行った事はあっても
       務めた事はないでござるよ。)

生協さん:(めっちゃビックリした顔で)あっ[exclamation×2]あ~っそうでしたか。
     あははっそれは無理ですよね(笑)あははっ失礼しました~
~~~・~~~・~~~・~~~・~~~

生協さんは、めっちゃ顔が真っ赤になってるように見えて
すぐに帰ってくれたでござるよ。

[TV]モニターがある場所とTちゃんのいる場所が少し離れて
いたんだけど、生協さんと話してる間 私は、Tちゃんが
手に持った野菜を食べながら床に落とさないか心配で
ひやひや[あせあせ(飛び散る汗)]しながらTちゃんを見てたでござるよ。

私はスーパーで〇%OFFってシールが貼られた商品を探したり
特売品を探して買うのが大好きなので、宅配してくれる生協さんは
お断りしてしまったでござるよ。

我が家はセールスの電話(クリックでその時の話が読めるよ)
訪問販売の方(クリックでその時の話が読めるよ) が来た時
[グッド(上向き矢印)]のような小さなウソをついてるでござるよ。

そう言えば昔、生協の宅配を利用してた知り合いの人が
いたのでござるが、生協を始めるために500円~1000円の
出資金を払い(退会時には返却してくれる)始めたんだけど、
パンフレットを見ながら次回届けてもらうときに冷蔵庫に

無い物を想像しながら商品を選び、配達してもらったときに
次回届けてほしい商品を注文[メモ]するらしいんだけど、
食べきれなかったり飲みきれなかったりすると同じ物が
ダブってしまって困ったって言ってたでござるよ。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。